鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「台湾侵攻なら沖縄に数千発のミサイルが・・」by アメリカ大学教授

多分起こるであろう中国の台湾侵攻

そのために日本政府も増税を始める

ちょうどいい名目になるしな

今はとにかくコロナでばら撒いた分を取り戻さなければ

なんでもいい

とにかく増税増税

今のままでは日本は滅びる

平和ボケは死んでも治らない

 

で、今回のちょい心配な発言

アメリカの大学教授の発言だというが

大抵は話半分で聞いたほうが良いような気もする

しかも掲載されたのがプレジデントで

俺は一度も読んだことはないが

ネット記事だと

大袈裟なモリモリ記事で売り上げUP UP的なイメージ

実際に売れてるし

真面目そうな感じなんで

よくわからない

東スポなのか?イギリスのサンなのか?

中スポの中日マンセーなのか?

わからない

 

で、中国の台湾侵攻

何かと揉める中国とアメリ

今は気球問題

風船おじさんは何処へ?

日本には米軍基地もある

のび太ジャイアン的な関係なんで

普段は「のび太のくせに生意気だ!」となるが

いざとなったら協力しあうことになる

そんな関係

で、中国が台湾に侵攻すればアメリカは助けなければならなく

そうなると日本も巻き込まれるわけで

自衛隊もかなり死んじゃうとの予想がされてるが

流石に今度は近場なんでお金だけ渡したり後方支援では逃げらそうもないかな

 

で、教授はこう考える

徹底的な先制攻撃が大事だと

台湾とアメリカの反撃がある前に激しく攻撃する

沖縄の米軍基地も潰しておけば安心安全

お手本は真珠湾攻撃

最もあの時はその後で激しくやり返されたが

とにかく沖縄の米軍基地を叩く

これは中国軍にとって大事な任務で

ピンポイントなんて甘いものでなく

数千発のミサイルを打ち込んで沖縄ごと壊滅してしまおう大作戦になるんじゃね?

と、のことだな

 

戦争の始まり

まずは台湾、沖縄、グアム

それぞれの米軍基地をミサイル攻撃

さらに日本を母校とするアメリカ空母も攻撃

ミサイルの数数千発

同時に台湾に潜伏していた工作員が軍事施設を爆破

台湾指導者を暗殺

サイバー攻撃

インフラ破壊

などなど盛り沢山

アメリカ本土でも混乱を起こすために偽情報を流す

コロナで言えば反ワクみたいなことだな

SNSを使えばあっという間に広がり若者は騙される

 

中国の先制攻撃に注意しなさいよってことだな

日本もシェルターに補助金出すとか言ってるし

お隣のケンカにどんどん巻き込まれるていく日本

まずは沖縄が危ない

ちむどんどんできない

 

めんどくさいな

ロシア、北朝鮮、中国

韓国ともアレだし

親友がいないんだよな

強いて言えば台湾なんだろうが

そうなると助けるのは当然で

そうなれば戦争になるのは当然で

しかしアメリカ頼りで

そもそも既に中国の工作員も普通に日本で生活してるだろうしな

「最近たまご高いアル」とか言いながら

それでも日本は平和ぼけで

実戦経験の無い自衛隊

戦争はすぐにやってくる

その時の総理大臣が誰なのか知らないが

岸田なら増税だな

しかも人材が不足なんてものじゃ無いぐらいアレだしな

終わってるね

この国は

いっそのことセクシーを総理大臣にして

訳のわからない言葉で説得させるのも面白い

「ミサイルは温暖化ガー」

「予告無しの先制攻撃はセクシーじゃないね」

「こいつは何を言ってるんだ?」

「めんどくさいアル」

東京にミサイルが飛んでくる

 

 

人間は同じ過ちを繰り返し

地球を破壊する

小さな町内会ですらいざこざがあるんだし

仲良くってのも無理なわけで

野良猫だって夜中に喧嘩するしな

なんともならんね

しかも戦争にはビジネスもからんでくる

マッコイ爺さんウハウハ

 

 

そうなると

余計に寿命は短くなるわけで

お金も使える時に使うべきで

ハイパーインフレで紙屑になりかねない

ハンバーグ師匠が大金注いでCBをカスタムして

嫁に「たけぇなぁ」と言われてたが

ある意味正解で

今のうちに少しでも楽しんだもの勝ちのような気がするね

師匠のCBはかっこいいからなぁ

カスタム代だけで380万だったかな?

凄いね

 


www.youtube.com

 

で、俺はMTBにカシマコート入れたいなと

で、検索検索

いくらするんだろ?

並行で14万ちょい

交換は自分でできるが

並行だと修理とかどうなるのか?

正規品ならオーバーホールで2万ぐらいみたいだ

まぁ流石に今はお金出せないな

数年後に死ぬとしても

今を生きるだけで精一杯

うさぎさんも先っちょだけで・・精一杯

 

 

 

 

昨日は恒例の半額プリン

 

バレンタインに合わせて近所のスーパーが仕入れたと思われるが

お値段がお値段なんで予想通り売れ残り

15日に半額になった

賞味期限も17日まである

で、GETして昨日食べたが

濃厚

チョコまみれ

これはプリンなのか?と思うが

やはりプリンで

でもチョコで

半額プリン最高だな

MTBで走り込んだからこそのご褒美である

181キロカロリー

おにぎり一個分と同等