鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

北朝鮮が多数のミサイルを移動中

北朝鮮でミサイルがミサイル工場から移動中だ

その数10発ほど

中距離弾道ミサイルにICBMも含まれると見られている

北朝鮮は10月10日に何らかの挑発行為を行うのでは?と言われている

そのための動きなのか?

佐世保からはアメリカ軍の追跡艦が出航した

この船はアメリカ軍でも3隻しかなく二つの巨大レーダーで敵のミサイルを1000キロ先まで追尾できるという

1000キロといえば今年のツール・ド・フランスでトーマス・デヘントが逃げた距離

世界最強逃げ屋のデヘントでさえも最新鋭ミサイル追跡艦「ハワード・O・ローレンツェン」の前では無力になるということだな

そして今まではこの追跡艦が出航してから3日以内に北朝鮮のミサイル発射は行われてきた

つまりアメリカ軍が北朝鮮のミサイル発射の兆候をキャッチして発射予測日を割り出して出航させているのだ

そうなると明日明後日明々後日

この辺りにも発射があるのかもしれないな

しかし準備してるミサイルの数が尋常じゃ無い

10発ものミサイルが工場から移動中

これが本当なら今度こそ単なる脅しでは無いのかもしれない

アメリカの爆撃機の挑発行為に対してすでに「宣戦布告だ」と発言してるし

北朝鮮の高官が発言してたように太平洋上での水爆実験の可能性も捨てきれない

しかしそれをやってしまえば開戦となり北朝鮮は滅ぶことになる

道連れとして韓国と日本も壊滅状態

果たしていつも通りの単なる脅しの日本超えだけなのか?

核弾頭まで搭載してギリギリの脅しをするのか?

日本は衆議院が解散して選挙モード

民進党なんかどうしていいのかパニック状態

自分たちが今まで言ってきたことを180度ひっくり返さないと希望の党からは公認がもらえない

そんな公認をもらえない人たちを社民党が救済宣言

希望の党の公認をもらったとしても嘘つき出馬

無所属ではお金が辛い

社民党の公認では当選は厳しい

自民党もうかうかしてると足元をすくわれる

なんせ希望の党は消費増税凍結を公約にしている

自分のことで精一杯の政治家の人たち

そんな中で北朝鮮はミサイルを発射してくるのだ

これをプラスにしたい自民党

未だにどう動いていいのかわからない民進党をはじめとする野党

国民からすれば「何やってんだか・・・」と呆れてしまう

 

とりあえず今日は「京都人の密かな楽しみBlue修行中」でも見るしか無い

明日のことは明日考える

明後日のことは明後日考える

10月10日のことは10月10日に

どうせミサイルの話をしても誰も本気にしてないしな

 

細野さんといえばモナ

モナといえば北野武の事務所所属だった

そんな北野武が純愛小説を出した

早速購入

読んでみた

感想はまた今度