鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

北朝鮮、グアム周辺にミサイル発射警告と防衛大臣名指しで「日本列島を焦土化できる」

北朝鮮とアメリカの口撃チキンレース

トランプが北朝鮮に対して「世界がこれまで目にしたことのないような炎と猛威に直面することになる」と警告

それに伴い株価にも円相場にも影響が出ている

そして迎える北朝鮮は中距離弾道ミサイル中距離弾道ミサイル「火星12」をグアム周辺への包囲射撃を断行する作戦案を慎重に検討している」と警告した

さらに朝鮮中央通信は9日に「敵基地攻撃能力」保有の検討に言及した小野寺五典防衛相や、安倍晋三首相を名指しで非難

「日本列島ごときは一瞬で焦土化できる能力を備えて久しい」と威嚇する記事も報じたそうだ

お互いにギリギリの瀬戸際外交

しかしだんだんと雲行きが怪しくなってきている気がする

どこかでどちらかが我慢できなくなる

そうなった時には日本も確実に北朝鮮のターゲットとなる

北朝鮮は現在水爆を開発中で早ければ半年後にも完成する可能性があるという

この水爆は広島や長崎に落とされた原爆よりも協力な爆弾だ

もし東京に落とされたら?

京都奈良に落とされたら?

日本は心臓部と共に歴史と文化まで失うことになる

そして北朝鮮ICBMに搭載可能な小型の核爆弾はすでに完成させているというのだ

その数60発

日本を焦土化できるというだけの装備は十分すぎるほどに備えている

日本に打つ場合はロフテッド軌道になる

今の日本のミサイル防衛では防ぎきれないかもしれない

全国各地では避難訓練が行われている

しかしその避難訓練に対して中止を要求するデモを行う人たちもいるそうだ

一体何を考えているのか?

北朝鮮のミサイル開発は異常なほどのスピードで行われている

まさかすでに核ミサイルが完成していたとは

このままでは今年中に水爆も完成してしまうかもしれない

今後も北朝鮮とアメリカのチキンレースは続く

ただ状況は最悪な方向へと動きながら

金正恩が何を考えているのか?

それがわからないだけに非常に怖い状況だ

ただいま計画中のグアム周辺へのミサイル発射が行われた時

確実にミサイルは日本の頭上を越していく

毎回毎回制裁制裁してきても何の効果もない

その時、日本は何を警告するのか?どんな行動に出るのか?

そしてグアムを脅かされたアメリカは反撃に出るのか?

安倍政権とトランプ政権

お互いに政権の危機を迎えてる状況でもある

起死回生

アメリカ的には戦争を起こし勝利することで支持率は回復するだろうが

日本は戦争を始めた政権は世論により潰されるんじゃないかな

北朝鮮の要求はアメリカを始め世界に核の保有を認めさせ対等な立場で話をしたい

アメリカの要求は北朝鮮に核の保有もミサイル開発も絶対に認めない

と言ったところ

怖いのは北朝鮮のミサイルがテロリストに売却されること

それだけは絶対に阻止しなくてはならない

アメリカやアメリカとの同盟国はいつどこから狙われるかわからなくなる

ゴキブリと一緒で一匹退治したからといって安心はできないのだ

株式市場だけ見れば世界は確実に戦争へと動いている

北朝鮮は中国、ロシアに対しても非難している

「良心も義理も捨て、米国に追従した国々は恥を知るべきだ」と

もしかして自分たちが1番だと勘違いし始めてしまったのだろうか?

そうなるともう手の施しようはない

戦争になった時にも何をしでかすかわからない

北朝鮮VS世界

とりあえずお隣の韓国と日本が真っ先に被害を受けそうだ

しかし日本はもうすぐお盆休み

知らない間に山の日なんてものまでできている

俺は13日まで仕事予定

そのため明日は臨時で休む予定だが

本当に休んでていいのか?

でも何もできないんだよな

最後の思いで作りをするぐらいしか

そのために今年のお盆休みは思いっきり楽しんだ方がいいのかもしれないな