鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

多摩地域の水源が汚染?85%の人が健康被害の可能性

東京の多摩地域

田舎者の俺は土地勘がないのでよく知らないが

多摩という地名は聞いたことがある

どうやら多摩市と言うのがあるそうな

そんな多摩市の住民が健康被害の危険に晒されているとか

しかも水道水に混入してる可能性なので

安心して水も飲めないこんな世の中じゃ・・ポイズン

まさに毒が・・・

多摩地域の住民の血液検査により発覚

検査をしたと言うことはタレ込みがあったのかな?

「あそこの水やばいでっせ」みたいな

とある市民団体が検査した

国分寺市を中心に87人分検査

で、85%の人がアウト

PFASが検出された

ピーファスって言うそうだが

これは米軍の泡消火器に含まれてるそうで

原因は「横田基地じゃね?」的な感じらしいな

検査した市民団体が「多摩地域のPFAS汚染を明らかにする会」なので

まぁ以前から怪しいとわかってたのだろう

このPFASは全国の米軍基地周辺で検出されるそうだから

近くに米軍基地があるとヤバイ

で、このPFASは発がん性物質

お水飲んでるとガンになっちゃうよ

 

 

米軍がらみだとすると

政府は何もできないし、何も言えなくて・・冬

これから中国の台湾侵攻もあるし

アメリカには尻尾を振り続けなければならない日本

チョコだって欲しいしな

米軍に「多摩の件どうよ?」と聞いたところで

「ジャップは黙って阿字観してろハゲ」と言われるだけで

無かったことにされる

「泡消火剤何それ?美味しいの?」

「ビールの泡なんじゃないの?」

「ガタガタ言ってると泡ふかすぞコラ!」

と、なる

敗戦国だしな

シンゾーのおじいちゃんが統一教会の元祖「共勝連合」を使い改定した日米安保条約があろうとも

オチンチンの大きな人には叶わない

しかし地下水が汚染されてるとか

どうにもならんな

 

ガン

今は抗がん剤も進歩して末期癌でもある程度生きられたりするが

コロナワクチンぐらいで「無理」とか言ってる若者は無理だしな

ガンで苦しむのはもっと無理で

汚染された土地を離れるしかない

 

 

 

今日は比較的暖かいな

室温も12度あるし

ぬくぬく

今日で今年2つ目の仕事もひと段落

あとは確定申告だな

「持ってけ泥棒!」

わずかな稼ぎからケツの毛1本残らず毟り取ればいい

しかし税務署でケツを丸出ししたら逮捕されるのでご注意を

1日ぐらい山へ行きたいが

雪が残ってるかな?

こればかりは行ってみないとわからない

しかしそれにはガソリン代が・・

今日やっちゃえからお手紙が届いた

例のオルタの件

あくまでECOモーターと言い張るが

写真を見る限りオルタである

丸ごと交換

しかし部品がない

とりあえず焼死しないように応急処置として板付けるそうで

でもその部品もない

ないないないオルタがない

ないないない遮熱板もない

ないないないでも止まらない

今更ジタバタしても仕方がない

お手紙の最後に

お詫びの言葉があるが

本来なら一番最初にお詫びの言葉を書くべきで

長々と説明があってから

「すまんかった」ではアレで

「誠意って何かね?」ってことで

まずはカボチャを持って謝らないと

泥のついた1万円札も一緒に