鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「崖っぷちプーチン」ロシアで核基地に核搭載爆撃機が移動中

強引にウクライナの1部をロシアに併合しようとしたり

崖っぷちプーチン

赤紙に反発してデモを起こしたロシア国民は戦場へ送られる

で、逃げ出すロシア人

激おこプーチンは最早何をやらかすかわからない

「どうせ撃つ撃つ詐欺だろう?」と思っていた核兵器

しかしここに来てきな臭い動きが出てきたそうで

フィンランド近くに空軍基地があって

そこには「核兵器があるんじゃね?」て言われていて

そこに核兵器が搭載可能な爆撃機が複数移動中とのこと

この行動に

「ハルマゲドン?」と言うことで

来年のおせちとか予約する必要はないし

年賀状の案内が来てたが年賀状書いても届く事もないし

みんなで仲良く

「さようなら」となる

 

で、プーチンが強引に手に入れたウクライナの国土

4つの州であるが

これはウクライナの15%で

ハンガリーポルトガルあたりと同じぐらいの大きさだとか

流石にこの暴挙を世界が許すわけもないのだが

国連なんか機能してないのと同じで

各国の制裁もやり尽くした感があるしな

中国はロシアの弱さに呆れ

手詰まりなプーチン

で、最後にドーンと大きな花火を

そんな感じかな

 

とりあえずは核ミサイル搭載の爆撃なんで

ウクライナやその周辺国がターゲットかな?

プーチンに逆らった代償は大きい

で、ついでに日本にも落としちゃおうとなる可能性もあるかな?

お友達の安倍氏も死んじゃったし

どうでもいい

で、ウクライナは慌てて「NATOに入れてチョ〜よ」

正式に加盟申請するも

NATOは及び腰で

建前的には来る者は拒まずだが

ウクライナが加盟すると核のとばっちりを受けてしまう

なので及び腰

正直迷惑なところだろう

 

で、アメリカがどう出るかだが

バイデンはボケている

弾道核ミサイルなら自動的に報復攻撃となる

しかし爆撃機で攻撃なら動くのか?

「だってウクライナNATOじゃないもん」と何もしない可能性もある

と言うかウクライナ以外

世界のどの国もロシアに攻撃できないだろうな

見て見ぬふり

プーチンNATO加盟国に手を出したら渋々動くのだろうが

肝心のバイデンがボケてるし

世界のリーダー岸田は今の状態を他人のせいにしようと罵声を浴びせる毎日

「批判されてるじゃないか!どうなってるんだ!」

もうおしまいである

 

 

で、今新たなニュース見てたら

どうやらNATOも少しはやる気を出してきたみたいで

核兵器使ったら黒海艦隊やっちゃうよ」と一応脅しをしてるが

チキンレースだな

なんか一気に動き出したな

これは早いうちに死ぬ準備に入らないといけないかもしれない

糖尿だが「和栗のモンブラン」を食べちゃおう

あとはロシア軍がプーチンに逆らう事を願うのみだな

でもなんだかんだでロシアの核ミサイルって不良品で

その場で自爆しそうな気もする

ただ偏西風で飛んできて

日本の農業は壊滅

 

 

一番ヤバいのは支持率低下で焦っている岸田が

一発逆転狙って

プーチン批判しちゃう事だな

なんせ反ロシアのリーダーだし

調子に乗って演説

ウクライナやられてんのに、プーチンにひよってるヤツいる?」

 「いねぇよな!」

「ロシア潰すぞ!!」

で、プーチンは「じゃ日本潰す」かと

米軍基地もあるし

一石二鳥

ペヤングは半分こ

 

 

 

やはり「和栗のモンブラン」買いに行かないと

最後だし

ブルーマウンテンも買ってくるかな