鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ロシア軍の25%以上が戦闘不能、精鋭部隊は再建まで数年かかるそうな

国防省の発表だからある程度は信じていいのかな

多分007みたいな人がアストンマーチンに乗って調査してるのだろう

で、ウクライナ侵攻でロシア軍は全地上戦闘能力の約65%を投入したそうで

しかしそのうち4分の1以上が戦闘不能状態に

欧米のウクライナへの武器の貸し出しやウクライナ人の粘りにロシア軍のモチベーションなどあらゆる原因で苦戦するロシア軍

なんせ反ロシアのリーダーは広島が育てたフミオ岸田だからね

実は東京生まれらしいが

どうやら広島は心の拠り所らしい

で、広島人の前では決して広島焼きと言ってはならないそうだが

広島県に行くといつもカープソースを買って帰ってくる俺である

 

で、話をロシア軍に戻すと

一番打撃を受けてるのが空挺部隊などの精鋭部隊で

コレらの再建には数年かかるとか

ある程度使えるまで育てないといかんしな

でもコレで日本への攻撃は多分ない

あったとして核ミサイル数発だな

とにかく5月9日である

 

 

 

GW後半

みんな渋滞しに行ってるな

一体何人の人がお漏らしするのだろうか

でも日本人は意外と真面目でちゃんとみんな政府公認の人体実験をしてくれる

俺は不真面目なんであえて遊びに出かけてオミクロって後遺症で苦しむようなことはしないけどね

仕事にも影響するし

代わりがいくらでもいる大企業のエリートと違って

俺には代わりがいない

なのでコロナで無くても風邪を引くだけでも経済的な影響は大きい

でも最近の親はすごいね

コレも子育てなんだろうな

ライオンが我が子を崖から突き落とすように

日本人の親はあえて子供をコロナ感染させるためにGWに遊びに連れて行く

政府的に子供のデータも欲しいだろうしな

ワクチン未接種でどこまで耐えられるか?

で、毎年のことながら高速道路は事故

下道派の俺には関係ないが

高額なお金払って渋滞しに行くなんて・・・

下道なら突然お腹が痛くなってもなんとかなるからね

まぁ一番は車の運転をしない

コレが一番だね

遊びに行くとお金もかかるし

渋滞になれば夫婦の中もギクシャクするだろうし

より一層セックスレスになるんじゃないかな

独身の俺は知らんけど

 

 

俺のGW初日は自転車で軽く50キロ走行

帰宅してメンテナンス

明日はとりあえず100キロの予定

ダラダラと

事故で筋肉落ちてるので多分激坂がギアが足らない

各社菓子パンが値上げするなか

明日の補給食を揃えて

バナナも買ってきた

山へ行けばコンビニどころか商店は無い

水は湧き水があるが

自己責任で

今まで腹を壊したことはない

風が吹かなければいいが

ここ数日は行きが向かい風で時速20キロ

帰りが追い風で時速40キロ

行きが上り基調で帰りが下り基調

コレもあるが

帰りはガンナ気分になる

今日の某道の駅はバイク乗り多しで車は少ない

今年のGWの傾向だな

みんな誰もいない山には来ないみたいだ

流石に山ではオミクロンへ感染できないしな

もっと密になる場所で遊ばないと人体実験にはならない

今日は道の駅では自転車乗りは競輪選手が2名

帰りに20人ぐらいの集団とすれ違ったが

最近よく遭遇する人たち

どこかの自転車屋軍団なのか?

帰りはダンプに嫌がらせの幅寄せを喰らう

見通し抜群でセンターラインのある道で交通量もほぼない

それなのにあえて自転車のスレスレを走り抜けるダンプ

俺はいつもように吸い込まれそうになる

アレはなんともならんな

殺人未遂で逮捕するべきだな

あのデカイタイヤがすぐ横をぐるぐる回る光景は怖い

白線の上をひたすら真っ直ぐ走れないと

一反木綿になる