鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ジャニーズ新社長に東山紀之氏 「僕のソーセージを食え!」

今日は何やらジャニーズが会見してたそうな

事前に情報は明らかにされてるのでアレだが

ジャニーだかジョニーだかメリーだか知らないが

現在の社長がようやく出てきて謝罪

で、屋号はそのままで社長交代

社長は少年隊の東山

で、前社長の藤島ジュリーが代表取締役で残留

まぁ本人たちからしたら

創業者のせいでとばっちりを受けてるわけでアレだが

見て見ぬ振りしてたのも事実で

事が事なのに対応がビッグモーター

どこまで甘いのか

それでもテレビ局をはじめジャニー側に味方する勢力はあるわけで

あとはスポンサーだな

世界を相手に商売してる会社はジャニーズが出る番組のスポンサーはできない

児童に対する性的虐待はとにかくうるさいからな

キムタクの娘にまで影響が出るとか言われていて

工藤静香も素顔を見せて嵐を起こしかない

そもそもジャニーズはジャニー氏の桃源郷だしな

これを存続させようとするのは無理があるわけで

ジャニーズのタレントを見るたびに

お尻にクリーム塗って四つん這いでスタンバイしてるジャニー氏を想像しちゃうわけで

昭和の頃から噂はあったが

「ジャニーズはジャニーさんに掘られないとデビューできない」って

だから誰もがそう言う目で見てきたが

それが証言とともに明らかになるとアレだな

その内容のエグさに驚く

で、噂との違いはジャニー氏は掘るので無く掘られる方だったと言うこと

「タチ」でなく「ネコ」

両方の「リバ」かもしれないが

どっちにしろ掘られる側だったのは事実である

掘る方は掘るほうで目をつぶって必死に妄想したんだろうな

この穴は女の子の穴って

 

で、新社長の東山氏

年内でタレント活動は引退

社長業に専念ということだが

あくまで会社を存続させる気満々なのがアレで

「おいおい」と迷惑な元ジャニーズも多いのでは?

マッチなんかも今は「日本レースプロモーション」の取締役社長な訳で

何かと世界とも繋がりあるだろうし

やりにくいだろうな

しかもデビューのきっかけが

13歳の時に所属していた少年野球のチームの監督の娘さんがジャニーズ事務所にチームの集合写真を送ってしまい

その写真を見たジャニー氏がマッチの顔に丸印を

ロックオン

 

そんなジャニーズ

新社長就任に備えて週刊誌もネタを放出

過去に東山氏から受けたパワハラセクハラを告白する後輩たち

東山氏もかつては例の合宿所で生活していて

ジャニー氏の番頭気取りだったとか

後輩には常に命令

パンツにはアイロンがけ

ジャニー氏はジュニアたちのパンツに刺繍で名前を入れる

おそらくカッチカチになりつつ刺繍するんだろうな

釘も打てますみたいな

で、東山伝説としては

ジャニー氏に呼び出されたジュニアが着替えのパンツを持っていなくて

そんな時に優しい先輩である東山氏は自分が履いてたパンツを脱ぎ渡してくれたそうだ

戦国時代では秀吉が信長の草履を懐で温めてたが

まぁそんな後輩思いの先輩である

さらに東山氏は他人のパンツを脱がすのが大好きで

後輩たちの背後に周りパンツをずるっと

で、よろけてるところを無理やりジャニー氏の待つ部屋へ連れて行く

さらにその際に何度も後輩のアレをにぎにぎしたそうな

 

焼肉店でアルバイトしていた後輩がいて

「焼肉くせえ」などと罵倒

「店からユッケもってこい」と命令

できなければ全裸にすると脅す

懐かしの電気あんま攻撃

ジュニアたちのオチンチンを強制的に巨大化させて弄ぶ

さらに東山自信の東山も露出

どうやらオチンチン見せるのも好きだったみたいで

お皿の上におちんちんを乗せて

「僕のソーセージを食え!」と命令

アンパンマンはお腹が空いた人に自らの顔を食べさせてたが

そんなアンパンマンのように自らのオチンチンを食べさせて回復させようとする優しさ

新社長に相応しいね

 

京都の東山が風評被害に遭わなければいいが

 

神奈川ではアワビにバナナ

ジャニーズでは僕のソーセージ

なんかみんな変わりないんだなと

確かに宴会の場ではたまにオチンチン出して

それを頭に乗せて

「ちょんまげ」ってやる奴はいるが

皿に乗せるパターンは初めてだな

そのまま焼いちゃえば良いのに

ボイルするとか

 

 

しかしこんな対応で許されると思ってるところがすごいな

テレビ局はどうするんだろ?

これでもタレントを使い続けるのか?

おそらく逃げ出すジャニーズも多いだろう

でもタッキーのところでも同じなわけで

芸名も変えて

一からやり直さないと

カッチカチで

四つん這いのジャニー氏が浮かんでしまう

 

あとはバス釣り大好き反町隆史など

元ジャニーズジュニアだけどその事実をあまり世間で知られてないタレントにまで影響が及ぶのはやめてほしいね

郷ひろみはおじいちゃんなんで影響ないかな

あとはやはりスポンサーだな

おそらく不買みたいなことは起こるだろうし

ビッグモーターがスポンサーになれば

お互いにアレだな