鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ビッグモーター新ノルマ「1店舗500万」4店舗閉鎖

なかなかとしぶといビッグモーター

銀行からは見捨てられ

客も激減

それでも給料は保証するようなことを新社長が言っていて

何やら基本給プラス歩合給みたいなのがあるのかな

合計すると結構な高給となる

実質口止め料

なんせ犯罪行為をしないと稼げない

パワハラで強制的に犯罪行為

やがてそれが当たり前となり

罪悪感は薄れる

で、こんな状況になってもビッグモーターは斜め上をいく経営方針

想像もつかないことをやってくれるので

見ていて面白い

で、新社長になり新たに新ノルマのメールが

「1店舗につき売上500万円UP」

すごいね

さすが前社長親子の舎弟だけのことはある

不正発覚で客が激減してる中で

さらにノルマを増やす

これも全ては給料保証のためである

なんて社員思いな新社長なんだろう

「今までの給料を保証してやるからもっと稼げ」と

ありがたいね

社員も家族がいて生活があるからね

今までのような満たされた生活を続けられるかもしれない

1店舗500万円の売り上げ増で

成功すれば子供の習い事もやめなくていいし

パパ活もできる

ママもレクサスを乗り回し

高給ブランドのお買い物ができるかもしれない

しかし500万円

果たして可能なのか?

そもそも今までも犯罪行為で稼いできた売り上げ

それが客も今回の騒動で学習してしまったので

なかなかと騙せない

無知なことをいいことにアレもこれもと上乗せできない

オイル交換100円を餌に集めたせこい客に

「ここ壊れてますよ」

「あっ!ここも交換ですね」

「そうなると・・こちらも交換ですね」

などとなぜか突然車が故障して法外な請求証を渡すこともできない

通常のぼったくりもできないのに

客激減で仕事もないのに

ここから500万円の売り上げ増はまず無理なわけで

新たな犯罪行為をしようにも客がいない

でも確かトーマツさんとか言う有名なコンサルが着いたはずだが

あれはガセだったのかな?

コンサルがついたらこんなバカなことはしないわけで

そもそも問題化した犯罪行為も厳しいノルマの影響で

トーマツさんとしても再生する気はないだろうが

できるだけ高く売却できる状態にしようとしてるはずだが

なんで新社長のやりたい放題になってるのか?

 

その一方で店舗の統廃合も進んでいる

比較的小さな店舗を4店舗閉鎖して

近隣の店舗に統合

統合といえば聞こえがいいしな

実質閉鎖

で、自分とこの子会社のオークション会場には車がどんどん増えていて

おそらく自社の車をオークションで売却中

少しでも現金をかき集めて

幹部の給料を

末端の社員は早くやめてほしいのかもしれない

そのための新ノルマなのかもしれないな

基本パワハラなんで

各店舗も上から下へ命令

でも犯罪者たちがこのまま野に放たれるのはアレで

客の車を勝手に売却したり

車内にあった荷物を盗んだり

不正発覚後も新品同様のタイヤが全部種類の違うボロボロの中古タイヤに変わったりしたそうだが

そんなわかりやすい犯罪行為しておいて

しらばくれるところが流石ビッグモーター

こんな社員が再就職市場に放たれるのは迷惑なんで

なんとか罪を償わせてからにして欲しいね

でも証拠がないし

客も被害額が小額だと裁判も起こせないから

何かと難しいのだろう

点検に出したら

自分の車が戻ってこなくて

店に問い合わせると「行方不明です」と言われ

さらに「担当者が退職したのでわかりません」で済ますビッグモーター

なんでこんな会社がのうのうと経営できてるのか?

面白いので生かさず殺さずネタとして経営を続けさせるのも面白い

犯罪者も囲うのにも良いしな

人足寄場的な使い道もあるかもしれない

ユーチューバーはネタに困らないし

 

で、おそらく水面下では様々な人脈を使ってなんとか逃げ延びようとしてる

某保険屋

忖度があるのか?ないのか?

ここも注目

世間がジャニーに目が向いてる間に

ジャニーもジャニーで

新社長が少年隊の東山くんで

同じような状況で

どちらも前社長の舎弟

東山くんなんか交際してたとの噂もあるそうで

デカメロンだな

シャイな言い訳でもするしかない

 

で、残党はタッキーのところに大量移動で

それは単に会社が変わるだけで

イメージは変わらない

タレントに罪はないが

どうしても俺はジャニーズのタレントを見ると

四つん這いになりお尻にクリームを塗り塗りしたジャニー氏をイメージしてしまう

「ネコなんだ」って

事が事なんでジャニーズに関係した人は世界的には既に抹殺されていて

キムタクの娘にまで影響が出るそうで

工藤静香も嵐を起こして全てを壊すしかない

そして素顔を見せて

キムタクも「ちょ、待てよ」

 

 

 

さて、今日はクレイジーケンバンドのNEWアルバム「世界」がアマゾンから届いた

今回もDVD付き

やはりライブは最高だ

早速車にCDをぶち込んで仕事の打ち合わせ

往復2時間

今回も「いいね!」

 

個人的には観光を聴きながら「カマロで本牧ぶっ飛ばしたい」が

あいにくカマロは無い

30年ほど前は友達が三代目CAMAROのIROC-Zに乗ってたので借りて運転した事があるが

三代目プリウスより運転しやすいからね

燃費悪くて壊れるけど

確か中古で200万円だった

 

b-cles.jp

 

で、三代目といえば山田養蜂場

さっき郵便局に行ったらカウンター横に山田養蜂場コーナーがあった

三代目のシコシコ専務は複数台の高級車を所有して地元では有名だったらしい

主にプジョーのセダンに乗ってたそうだが

プジョーを選ぶあたりが

アレだな