鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ビッグモーター「勝手にイオンの植え込みをコンクリ疑惑」

話題沸騰中のビッグモーター

悲しいかな

いまだに某俳優さんの顔が浮かんでしまう

で、不正が多すぎて何から伝えれば良いのか?

小田和正状態だが

常に想像の斜め上を行く犯罪行為をしてくれるので

しばらくはマスコミもネタが尽きないね

で、植栽関係でまた疑惑が

石川県の「イオンモールかほく」

ここの敷地内で営業しているビッグモーター

なんとビッグモーター前の植栽が枯れてるどころか

土すら存在しない

それもそのはず

全てコンクリートになっていた

しかも明らかに素人が施工しました状態

うちの車庫のコンクリは俺と親父で打ったが

流石にここまで酷くはない

「どんだけ下手くそなんだよ」という感じで植栽のあった場所が全てコンクリに

土からコンクリート

幅2メートル

長さ100メートル

なかなかのものである

 

近くに住む50代の女性の話では

最初は木や草が生えてたが、だんだんなくなり

数年前には黒いシートに

で、いつの間にかコンクリに

非常にわかりやすい

最初は例の除草剤

で、次が防草シート

最後にコンクリ

しかも他人の物を勝手にコンクリ

しかも大家さんの物をコンクリ

なんでバレないと思った?

今頃になって気づくイオンもイオンだが

凄いなこの会社

他人の土地を勝手にコンクリ

これが犯罪だとわからないのかな?

いくらバカ上司のパワハラ命令だとしても

結局はありえない高給をもらってたから

今の給料を捨てられない

そこで犯罪に身を染めるのだろうが

もはや反社だね

再就職どうするんだろう?

やはりチベットで仏門に入るしかないな

それかはま寿司で味噌汁の蓋を洗う仕事をするしかない

 

イオンはビッグモーター側に経緯を確認中だそうだが

そんなもの数秒でわかるわけで

ビッグモーターもとぼけてるのかな?

もしそうならクソ野郎だな

正直に土下座してごめんなさいすれば

まだアレだが

今すぐコンクリはつって植物を植えるべきで

元々イオンと地域住民の取り組みで植えられた物だからな

法的措置なんて甘い対応でなく

地域の住民一人一人に土下座して

実行犯をコンクリに顔だけ出して埋めるとか

今後の対応がどうなるか?

気になるね

 

ちなみにビッグモーターの平均年収1109万円

最高5040万円

具体例で

営業職 年収2237万円

整備士 年収946万円

営業職(店長) 年収4607万円

整備士(工場長) 年収1494万円

犯罪行為に対しての対価だろうね

なんせ大手商社並みの年収

除草剤を撒き

コンクリぐらい打つよね

客を騙して得たお金でウハウハ

いまだに不正が続いてる店舗もあるとか

装着してた新品のタイヤも盗まれて

代わりに捨てるような中古のボロボロタイヤをつけられてシラばくれる

しかも全部違うタイヤがついてるとか

まるでコントみたいなビッグモーター