鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ビッグモーター前だけ街路樹が枯れる問題で名古屋市緊急土壌調査

車を買うな、ビッグモーター

損保屋にメスも入るし

ただどこまで大手に踏み込めるかだが

一応「報告書を書き換えられたので・・」などと苦しい言い訳

あの会社に就職できるならそれなりに頭のいい人だし

おそらく分数の割り算もチョチョイのちょいとクリアしてしまうぐらいだろうし

そんな人たちが

「不正に気づいたがビッグモーターの報告書を信じて現場での意思疎通のミスだと言うことで大丈夫だと判断しました」

なんて言い訳普通は通用しないが

そこは大手だし

忖度はあるのか?ないのか?

鬼平なら御上は許しても平蔵は許さない

しかし現代に鬼平はいない

吉右衛門さんはすでに極楽浄土へ

一応甥っ子が引き継ぐそうだが

どうかな?

で、損保絡みの件は事が大きいので続報を待ちたいが

街路樹の枯れ死問題

何故かビッグモーターの店舗の前にある街路樹や植栽だけ枯れてしまう件

何かの怨念なのか?

全国規模で枯れてるからな

で、名古屋市が緊急調査

名古屋市のビッグモーターも当然枯れてる訳で

土壌検査をするそうな

こう言うことは河村は早いからな

大手だからと忖度しない

で、実はストリートビューにビッグモーターの従業員が「環境整備」の名目で除草剤を撒いている姿が映ってるとかで

だんだんとボロが出てきている

店の前の木が枯れてくれれば

店舗の看板や展示者が見えやすくなり売り上げアップアップ

で、誰の指示なのか?責任のなすりつけあい

でも現場では何かしら薬物が撒かれ

木が枯れた

除草剤程度で木は枯れないからな

とんでもない物が撒かれたはず

牧野富太郎が生きていたら

何を思うだろう?

俺なんか雑草に除草剤を撒くこともためらうようになったからな

植物にとってはアウシュビッツだし

ゴルフ愛はすごく感じられた会社だが

植物愛は皆無な訳で

車愛も皆無で

いっそのことゴルフ関係の仕事をやればいいのに

ゴルフボールに特化して商品開発

どうすれば一番傷をつけやすいボールになるか?

傷をつけるならビッグモーター

 

しかし街路樹も税金だろうし

故意にやってたとしたら?

犯罪行為な訳で

会社の指示だろうが

あの社長はすっとぼけるだろうが

実行犯もきちんと罪を償うべきで

まずは木に土下座して「ごめんなさい」しないと

で、仏門に入ってほしいね

チベット