鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「結婚相手に容姿を求める女性」過去最高81・3%

少子高齢化が止まらない日本

さらに未婚化も止まらない

「結婚だけが人生じゃない」そんな時代でもあるが

歳を取ってくるとこれがまたアレで

しかし時既に遅しで

倉庫の奥の方に眠ってる在庫をガサゴソと引っ掻き回し

今から探そうと婚活したところでなんともならない

ただし男に資産があれば別の話でもある

「毛は無くても資産があれば愛なんていらない」

そんな女性も多いことだろう

相手が高齢なら高齢なほど早く死ぬ

 

 

で、2021年の調査で明らかになったのが

結婚相手に容姿を求める女性が過去最高だとか

「男は見た目だわ」

そんな感じだろう

なかなか正直でいいね

俺が女性ならイケメンにしか抱かれたくないからね

当然のことだな

これは男からしてもアレで

そりゃ見た目が良いに越したことは無いが

あまりハイスペックすぎると浮気が心配で精神がもたなくなる

髪の毛がふさふさな連中が言い寄ってくるからな

そうなると男は束縛したくなるわけで

それが原因で離婚となり

イケメンの元へと旅立っていく

結局はイケメンなのである

しかしイケメンはイケメンで

何もしなくても女の方から寄ってくる

フェロモン撒き散らしながら寄ってくる

めんどくさい時には多目的トイレ

本命にはフルコースの後で高級ホテル

見事にイケメンをGETした女性もまた彼の浮気に頭を悩ます

鉢合わせて「この泥棒猫!」と修羅場になる

 

 

で、女性が男性に求めるものは容姿だけでなく

一番はなんと言っても「経済力」で

要するに「金持ちのイケメン」が欲しいわけで

そんなこと言ってる限り

日本の未婚化と少子高齢化は止まらない

現実は貧乏なハゲしか残っていないからな

そこまで妥協したく無いから

結局は独身で

何歳になってもジャニーズを追いかける

夢の中で抱かれる

 

おそらく日本人って世界で一番ダメな民族なんだろうな

「おもてなし」とか言いながら陰湿だし

自分達が落ちぶれたことも認めずにどんどん堕ちていく

NHKでは朝から「舞いあがれ!」とかやってるが

墜落する

初老で独身の俺が言うべきことではないが

俺みたいなハゲが世間に溢れてるから

どうにもならない

いっそのこと目を瞑ってれば良いわけで

どうせ女はアレの時は目を瞑るんだしな

目を瞑ってれば容姿なんか関係なく

イケメンを想像して抱かれれば

みんな子沢山

アレの時以外の男はカオナシのお面でも被って

ひとり佇んでればいい