鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

85歳男性、コインランドリーで36歳女性の水着を盗んで逮捕

時価2000円

女性の水着の値段がどのくらいするのか?知らないが

36歳女性の時価2000円相当の水着が盗まれた

盗んだのは85歳男性

午前10時ごろの犯行

白昼堂々と時価2000円の水着を盗んだ

で、防犯カメラから犯人を確認

警戒中だった警察官が犯人によく似た人物を発見して職務質問

逮捕するも

85歳男性は容疑を否認

「全く身に覚えはありません」

ボケてるのか?

すっとぼけてるのか?

それとも誤認逮捕なのか?

正直俺は面識の無い高齢者の見分けは付かない

 

これも高齢化社会

85歳からしたら36歳は若い女の子

60歳還暦女性でも若いと思うだろうな

年齢を重ねれば重ねるほど守備範囲が広くなる

しかし85歳でこの性欲はスゴイ

盗んでシコシコしたくなるほど興奮したのだろう

高齢者には性欲はあってもパートナーはいない

妻が健在でも流石に拒否される可能性が高いし

性行為中に死ぬ可能性もある

それでもムラムラ

水着にムラムラ

時価2000円

 

 

さて今日も猛暑

そして熱中症警戒アラート

毎日のようにアラート

「不要不急の外出は禁止」

「運動も禁止」

しかし「そんなの関係ねぇ」とばかり出歩く人もいる

小島よしお氏は再ブレーク中だとか

俺は彼の才能をずっと信じてたからな

一つのことをやり続けることは何よりも大事

オッパッピーである

そんな彼もまた自転車乗りである

 

で、熱くなる昼から不要不急の外出をしてる人がいないか?

トロールしてきた

自転車で

2時間半ほどパトロール

その結果

散歩してる高齢者が4人

ママチャリでフラフラしてる高齢者が6人

MTBでフラフラしてる高齢者が1人

ピチパンが13人

 

車はいつもより少なめと言うか

ほぼ走ってない

ガソリン高騰が影響してるのか?

アルファードは1台も見かけなかった

増水中の川ではBBQ

公園内にあるBBQ施設でもBBQ

おそらくこの人たちが一番あつい

猛暑のBBQは危険である

そして増水した川に入る人たち

あの場所では過去に何人も流され死んでいる

あそこで流されて生きてるのは俺ぐらいである

ちなみに自転車で測ったら

800メートル流されてたね

小学生の時に

当時俺が流されたのに誰も助けようとしないし

携帯も無い時代なんで誰も通報しないし

一緒にいた友達はオロオロしてるし

まぁ生きてたけど

で、猛暑パトロールしてみて思ったのは

やはり高齢者が無駄に出歩いてる

彼らにとって最後の夏になるかもしれない

特に危険なのが

先日も出会ったのだが

頭ツルツルのMTB おじいさん

服装はTシャツに短パン

で、頭がツルツル

見た目が山本小鉄にソックリ

ノーヘル

炎天下の中を走る

ケイデンスかなり低い

坂道でもギアを変えない

で、ケイデンスかなり低い

要するに走り方がわかっていない

普通のサイクリングおじいさん

水分補給のボトルもない

いつも堤防を走ってくるので家からそこそこの距離を走ってくると思うが

あの装備でこの気温は無茶である

しかも頭ツルツル

倒れないのが不思議なぐらいだな

確かにピチパンも走ってるが

彼らはちゃんと対策してるし

暑熱順化して体も出来ている

当然水も持ち歩き

常に飲みながら走る

しかしサイクリングおじいさんは何も対策しないで走る

あれはかなり危険

突然倒れてピクピク痙攣するタイプ

山では誰も助けてくれない

今日はサイコンの温度計では気温44度

自転車なんで地面に近いので気温は高くなる

大体子供の体感温度の同じぐらい

そんな日にバカ親は子供を連れてBBQ

どうせビールも飲んでるだろうし

自殺行為でもある

アルコールは利尿作用を高め

体内の水分を使って分解する

猛暑にアルコールは御法度である

今日はお盆に比べれば涼しいが

それでも何か一つ対策をミスると危険な暑さでもある

やはりピチパン以外は出歩かないほうがいいね