鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

コロナの症状が重い高齢者の4人に1人がワクチン未接種

これはどう見れば良いのか?

コロナ感染して症状が重くなる高齢者の4人に1人がワクチン未接種

過去に一回もワクチンを接種していない人となるそうな

これは静岡県の調査から判明したが

重症化する人の多くが

高齢、基礎疾患あり、ワクチン接種回数が少ない

この3つのコンボだとか

でもおそらくここでの重症化は肺炎なんだろうし

第8波で多かった

重症化しないで持病の悪化で死ぬパターン

これのデータがわからない

結局コロナの場合は肺炎が基準になってるので

肺炎は少なくなったが

肺炎にならないで死ぬ人もいるわけで

そこがどうなんだ?ってところだが

あえて調べないのか?

謎である

 

で、基礎疾患の内訳は出ていて

高血圧を含む心疾患 50%

呼吸器疾患 28%

糖尿病20%

 

呼吸器疾患は喘息とかかな?

これだと肺炎が命取りになるだろう

高血圧、糖尿、脂質異常など

これは生活習慣病仮面ライダー555 カイザ デルタで

「よくないなぁ」となる

共通するのは血管ボロボロ系持病

コロナ感染のメカニズムを考えた場合

非常に危険である

血栓で命取り

助かっても今までの生活はできない

家族は生き地獄

 

で、最近のコロナのトレンドとして

これらの持病が悪化して死ぬわけで

それを見て見ぬふりするマスコミ

そこに反ワクの地道な活動も加わり

すっかり「コロナは風邪」となっている

検査もしない

感染してるかな?と思いつつ学校へも会社にも行く

マフィア同様に地下に潜ったコロナである

水面下で活動を続け

高齢者を始末する

厚労省の思う壺である

 

これらのデータでわかることは

持病のある高齢者にとって

ワクチンは打てば打つほど死を回避できるかも?と言うことでファナルアンサー?

5回も6回も打って大丈夫なら大丈夫だろう

気がついたらオルフェノクになる可能性も否定はできないが

そうなったらなったで

ラッキークローバー入りを目指すか

木場さんと一緒に戦えばいい

 

がんの人もコロナに感染後に悪化するそうなんで

血管系以外も要注意

糖尿なら腎臓も心臓もやられるしな

高血圧は血栓ガチャとなる

詰まる場所次第

とにかく腎臓、心臓、呼吸器、血管ボロボロ系の持病がある人は要警戒

それらの人と接する人は殺人者になる覚悟を

ワクチンは自己責任で

打つのも打たないのも人体実験

人類はまだ新型コロナをよくわかっていない

 

 

昨日のツール

カブさんの落車骨折リタイア

おそらくツールだけでなく

彼のレースが終わった瞬間である

埼玉に来てくれるなら

カヴェンディッシュが勝つシナリオが今から書かれてることだろう

でもまだスプリントしても最速出てるし

位置取り次第で勝てる可能性は十分あっただけに

残念でならないが

大記録更新を前に落車引退もまたドラマで

しかもなんでもない場面での落車で

彼は時速70キロで何回も落車してるが大丈夫なことも多い

それだけ転ぶのもうまいのだろうが

昨日のような油断してる時に不意の落車は受け身が取れないので

大怪我へとつながってしまう

これは一般サイクリストも同じで

「私はスピード出しませんから」

と、ヘルメット拒否する主婦こそヘルメットを被るべきで

確実に頭打つから

小さな子供と旦那を残して死ぬ

で、閻魔大王にこっぴどく怒られ

地獄へ堕ちる

地獄でひたすら自転車で転ぶ刑なる

残された家族は

「今頃お母さんは天国で・・」と思うだろうが

現実は地獄で

しかも仏教に天国は存在しないわけで

天国へ行かせたいなら

キリスト教イスラム教に改宗を

仏教での天国みたいな場所は

極楽浄土であり

その中でも阿弥陀如来西方浄土となる

ちなみに東方浄土は薬師如来

 

 

で、昨日は追い風もあり最初から高速レースで

逃げも粘り

飛び出すことも難しく

カンペナールツも飛び出すもさを広げることはできず

集団スプリント

意外とピュアスプリンターも残ってしまう

でも最後はピーダスンの粘り勝ち

2位のフィリプセンは驚きで

フルーネウェーヘンも残るとは

お釈迦様ですら・・・

トレンティンはポガチャル探さずに自分で行ってもよかったかな

久しぶりに見たい

「待ってよ・・トレンティン」

 

 

今日は最後に超級をどかーんと

しかも伝説の峠で

マチューのおじいちゃんで

フランスの英雄プリドールさんが死闘を繰り広げた峠である

しかしマチューには厳しい

でも挑戦はして欲しいかな

前待ちワウトと一緒に逃げるのもアリ

山岳賞、ステージが欲しい選手が逃げるが

チッコーネあたりは22分遅れなんでステージを取らせてもらえる可能性はあるが

空気を読まない

ポガチャルとヴィンゲゴー

最終的に総合争いに飲み込まれるパターンかな

ピノも健闘するが

かつてのクネゴかのように遅れるだろう

若手の成長株ヨハンネセンも逃げに乗り

飛びます飛びます

飛びます・ヨハンネセン

逃げ切れるか?

ポガゲゴーに飲み込まれるか?

休息日前なだけに全開でくるかな

で、今日もまた二人の間に大差がつく可能性もある

で、今日はポガチャルで