鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「オミクロン対応ワクチン」9月から18歳以上接種開始

何もしない岸田

でもお付きの官僚には激オコ

一向に収まらないコロナ第7波

それでも国民はコロナを舐めていて

さらに無能な厚労省のせいで今の惨状がある

特に厚労省が第7波を長引かせて多くの死者を出している張本人で

あいつら全員24時間耐久土下座しても許されないぐらいの罪深い事をしてるが

なんせ無能なんで致し方がない

無能だが自分では優秀だと思い込んでるだけにタチが悪い

学校の勉強ができるのと仕事ができるのとはちと違うからな

メタボに関しても厚労省の基準はおかしいのだが

とりあえず今回はコロナの重症化の基準

これが肺炎と定められてるのが原因で

「第7波は重症化しない」

「コロナは風邪」

と、勘違いする人が続出で

ようやく頭のいい人たちがこのことに疑問を抱き始めて

そろそろ厚労省も動きそうな雰囲気だが

流石に高卒の俺が言っても誰も耳を傾けないからな

第7波は肺炎以外で死ぬ

特に食事ができない状態になり衰弱死が多いそうだが

体力の無い人は要注意

突然親とお別れになる可能性も高いので

今のうちに親孝行を

 

 

で、ワクチン

オミクロン対応ワクチンが10月からとか言われてたが

なんと9月から接種開始になるとか

しかも高齢者とか持病持ちとか関係なく打てるそうで

持病持ちの俺は5ヶ月縛りでまだ打てないのに

しかも予約時は在庫がモデルナしかなく

最短で9月9日接種となった

それなのに

突然9月から一般人が先にオミクロン対応ワクチンを打つという

高齢者や持病持ちは在庫セール中の旧型ワクチンで

健康な人にはオミクロン対応ワクチン

一体何考えてるんだろうな?

岸田はちゃんと説明するべきで

オミクロン対応ワクチンが入るなら

まず予約済みの人に打たせるべきで

やはり「死ね」と言うことなんだろう

高齢者や持病持ちは健康保険も使いまくるし

邪魔なんだろうな

そうならそうと岸田もはっきり言えばいいのにな

「お前ら死ね」って

どうせ4回目は打たない人が多いんだから

俺にオミクロン対応ワクチン回せよ

統一自民党