鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

GW「こどもファストトラック」レストランも優先要望

さて今年もGW本番スタート

既に後半とか言われてるが今日から後半なのは一部のエリートか

同僚のことを考えずに有給を取得した自分勝手な人だけで

実際に高速の渋滞も今日から始まってるわけで

今日からがシン・GWである

マスコミの言うことは話半分程度がちょうどいい

 

で、GWだが

何やら「こどもファストトラック」と言うものがあるそうで

普通に考えれば子供用の競技場がみたいなイメージだが

どうやら「こどもファストトラック」とは

子どもたちや子ども連れの人たちが優先して入場できるものだとか

政府が少子化対策として国の施設などに設ける方針を示してるそうで

異次元の奴なのかもしれない

早速上野の国立科学館などを視察したそうで

子育て世代は歓喜

で、調子に乗ってさらに要望を

「レストランの待ち時間も優先して」と

どこまでも図々しい子育て世代である

そのうち消費税も免除してと言い出すんじゃないかな

政府の異次元としては

今後「子供割」「家族割」「ベビーカー置き場」などを整備したいとのこと

子供割などは別に構わないが

施設などに入場するのに子供を優先させる必要がどこにあるのか?

そこはきちんと順番を守って待たせるべきで

早く入場したいのなら頑張って早起きして早めに家を出る

そのことを教えるのも教育なわけで

さらに順番を守り

大人しく待つことを覚えさせる場でもある

そこを優先させたらろくな大人にならない

子供には我慢することを覚えさせないと

ダメだな

そしてこれに甘える子育て世代もダメで

いくら優先できるといっても断らないと

早くから来て待ってる人もいるんだから

「私どもは順番通り待ちます。これも子供の教育です」

と優先権は放棄するべきだな

 

しかしレストランまで優先させろとか

よくそんなこと言えるもので

凄いな

でも子供がいることであらゆる優先権を与えれば子供は増えるのかもしれない

子供がいる家庭は優先的に岸田と握手できるとか

岸田に持参したしゃもじにサインをしてもらえるとか

岸田の対面の席でマスクを外し

お互いに飛沫を飛ばしあいながら

もみじ饅頭を食べられるとか

いろんな得点をつければ

昨日も今日も明日も中出しで

子供もバンバン産まれるね

まさに異次元

 

で、独身子無しのおっさんおばさんは一番後回しで

開店前から並んで一番乗りしても順番が回ってくる頃にはランチタイム終了となる

要するに食べにくるなハゲって感じだな

日本にとって邪魔でしかない

子育て世代様にひれ伏せ

 

 

 

 

最近なぜか風が強い

天気予報だと風速1メートルでも

山に行くとビュンビュン吹いている

で、現地の予報を見ても1メートル

雨もそうだが

当てにならない

GWだとみんな家族サービスなのか

自転車乗りがいない

俺を含めて3人

そのうち1人はTTバイクでTTポジションで

ゴリゴリ走ってた

やっぱり速いね

でもTTバイク持ってるなんてトライアスロンかプロ選手だろうな

高額なのに使い道が限定される

予定通り今日は軽めに50キロ走って

午後からミニベロで30キロ

合計80キロ

明日は本番で

去年だがキナンの選手とすれ違ったコースを走る

細かなアップダウンを繰り返しながら徐々に登るコース

でもまだ花粉が

今日も鼻水ダラダラで

行けるところまでだな

のんびりとサイクリングを楽しもう

去年は最後の激坂でレースみたいになってしまったからな

リアが28なんで全力出さないと登れない

左コーナーのインを走らなくてはいけなくて

勾配がよりアゲアゲで

結果レース状態になると

太ももと心臓が破裂しそうになる

相手に配慮してる余裕はない

ただひたすら自分との戦いになる

足を止めたら2度と回せない