鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

演説中の岸田首相へ爆発物?犯人はSPより先に漁師に取り押さえられる

しかしアレだな

残忍な強盗も増えてるし

日本が荒れている

そして今日和歌山県和歌山市の漁港で演説中に岸田が襲われた

岸田が演説を始めようとしたタイミングで大きな爆発音がしたとか

どうやら何やら爆発物らしきものが投げ込まれたそうだが

この辺りも情報が錯綜中で詳しいことは後ほどとなるだろう

とにかく何かが岸田めがけて投げられて爆発

それを目撃した漁港関係者が

「こいつや!」と容疑者を確保

遅れてSPも容疑者を取り押さえる

やってる感は大事

雑賀崎漁港の皆さん

グッジョブである

SPはサミットまでの宿題だな

 

こういう事件があるとどうしても安倍氏襲撃事件を思い出してしまう

西大寺のあの場所も今は新しくなったとか

そして今回は現役の総理大臣が狙われた

増税が生き甲斐かのように増税しまくる岸田

財務省も後ろで糸を引っ張り操る

猿回しかのように

さらに異次元の少子化対策

これにより更なる増税を予定

働いても働いても国にむしり取られる国民

給料は据え置きか減少中

一部の大手のみ多少UPか

それでも実力重視に移行し始めてるので

成果を上げないと給料は上がらない

ほとんどの人は下がるかもしれない

そんな世の中

さらに今年から始めるインボイスで個人を潰しにかかる

さらに広がる格差

オワコン化していたはずの百貨店がウハウハしていて

伊勢丹高島屋が外商でウハウハ

お金持ち相手の高額商品販売でウハウハ

その一方で庶民は玉子すら買えない

どんどん強まる岸田政権への不満

自民党への不満

そんな不満と共に爆発物も爆発したと

 

 

新しい情報だと

容疑者は筒状のものを二つ持っていたとか

ネットで色々と検索できる時代だし

何かしらの爆発物も作ることはできるのだろう

そしてちゃんと爆発すると

幸いに岸田をはじめ関係者に怪我はなく

漁師の皆さんのお手柄で

今回もSPは・・・

もうすぐサミットもあるのに

世界へ発信されることだろう

 

 

パリでは世界一の大富豪ルイ・ヴィトンへデモ隊が突撃

「富裕層から取れ!」と

アレだけ金持ちになれるならカバンとか安く販売してもいいと思うが

俺なんか正当な単価で仕事して利益が出過ぎると安くしてあげるからな

そうしないとなんか悪いことしてる気がしてしまう

だから貧乏でもあるのだが

でも取れないんだよな

結局は経営者失格で

個人で商売してる人は同じタイプも多く

そんな人たちもインボイスで終わると

良い人では経営はできない

心を鬼にして客を騙しお金を毟り取る

だから大手はウハウハで

格差が広がる

客は大きな看板を信用する

だからと言って大手が全て仕事をこなしてるわけでもなく

実際には下請けが仕事をこなすわけで

中抜き大国なわけで

少ない予算で利益を出すには手抜きをしなくてはならなく

幸いに汚れ仕事を知らない大手の社員では手抜きを見抜けない

なので品質はガタ落ち

しかし客が購入するときの値段は爆上げ

そんな時代となっている

そして聞いたこともない個人は見向きもされないと

安くできるのは自分達の手間代をサービスするから

それがデフレを生み出すのかもしれないが

安かろう悪かろうも多い

そしてそんなものが標準になっている

結局は客が質の部分を判断できなくなっていて

値段でしか判断できない

高いか安いか

それだけ

「なんでコレがこの値段するのか?」

そこを理解できると

ものづくり日本は復活できるのかもしれないが

既に少子高齢化で手遅れと

さらに大卒ばかりで

手遅れと

大学まで出たら目指すはホワイトカラー

しかし将来的にほぼAI化される

岸田ですらAIで代用できるんじゃないかと思うが

チャットなんたらに聞けば全て解決

 

「異次元の少子化対策どうすれば良い?」

「シャカイホショウアゲマショウ」

「イジゲンノダイゾウゼイ」

 

 

厳しい世の中

不満はあるだろうが

やり方が間違っていて

選挙でしか世の中は変えられないわけで

その選挙もみんないかなくて

維新が消去法から選ばれてる傾向はあるが

何もしない日本人である

このまま落ちるしかなない

かと言って

今の状況から何かができるわけもなく

全てめんどくさいことは先送りしてきたツケが溜まりすぎて

一体何から手をつければ良いのか?

わからない

そして手のつけようもない

それが今で

何やるにしてもお金が必要で

岸田的には外面を大事にするので

海外にばら撒くこと最優先で

増税すればいくらでも打ち出の小槌のように湧いてくるわけで

そこで広がる貧富の差

給料上がらないのに強制的に取られるものが増える

年金暮らしの高齢者も多い

さらに高齢者は増え続けるわけで

もうわけがわからない

お客さんかいつも言われるのは

「年金暮らしなんで安くしてください」と

それでも今の高齢者は若い世代に比べれば恵まれていて

若くなればなるほど老後は厳しくなる

医者にも行けない世の中になるかもしれない

根本にあるのが少子化

異次元の少子化対策しようとし増税

確かにどこかの世代が犠牲にならないと何も変わらないのだが

誰もがその犠牲を受け入れたくなくて

「なんで自民党の先送り政策の犠牲にならないと行けないんだ」ってことで

コレでは子供も生まれないし

若いやつも結婚すらしないし

俺は52歳で既に子育ては無理だが

種付けはできるからね

そこをどう活用するかだが

倫理的に無理だね

こうやって考えていても頭が混乱するだけで

変わるには選挙しかない

しかし野党がアレで

選択肢がない

「それなら俺が変えてやる!」と立ち上がる人がいたとしても

お金がなければ選挙は戦えないと

そしてライバル政党からの嫌がらせもあると

力のあるものしか勝てない

 

しかしこれ以上税金で取られるようになると

まともに食事すらできなくなる

今でも半額争奪戦が熾烈で

昔は余裕を持って半額ワゴン漁れたのにな

貧乏だと炭水化物でカロリー取るしかなく

健康面でも悪影響となる

今の時代栄養バランスの取れた食事をしようと思うと相当お金がかかる

牛乳も余ってるのに

高いしな

玉子は贅沢品となって

鯖缶など缶詰も値上げ続きで

野菜も異常気象などで高騰

さらに将来的には農家も消滅しかねない

漁業も同じだな

林業も同じで山も管理できない

そうなれば災害も増えると

一体何から始めれば良いのか?

異次元の増税しかないのか?

移民を受け入れるのか?

政府がベトナムから医療介護要員を激安で受け入れようとしてるが

舐めてるのかな?

誰があんな安い金額で出稼ぎに来るのか?

自分の稼ぎと比較して

なんとも思わないのかな?

そもそも日本人ですら激安なんで

そこが基準になってる

ここから半分を国に取られ

さらに異次元の少子化対策で取られると

で、不満が爆発

爆発物も爆発

 

 

容疑者の名前が出た

威力業務妨害容疑で兵庫県川西市けやき坂、職業不詳、木村隆二容疑者(24)を逮捕

と、出ている

若いな

見たところ普通の青年に見えたが

動機はおいおい判明するだろう

とりあえずサミットまでにSPは訓練を

大声で叫びながら迫ってくる犯人確保の想定で訓練を

しかし安倍氏襲撃から何も成長してない

衰退国家を見た気がするね