鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

50年後の日本の総人口8700万人予想

分かってはいるが衝撃的な数字

2070年

約50年後には日本の総人口が8700万人まで減少すると予測

国立社会保障・人口問題研究所の発表である

国立でこんな組織があったんだな

今までこの人たちは何をやってたんだろう?

どうせ結構な給料ももらってるんだろうし

そもそも毎日何かやる仕事があるのかな?

まぁそれは置いておいて

ずっと自民党が見ないふりして先送りしてきた少子高齢化問題

岸田が何も考えずに「異次元の」と発言してしまい

色々と問題化してきてるが

社会保障をアゲアゲにするのか?

経団連は消費税を上げろとバカなこと言い出した

「金持ちは黙ってろ!」と言いたいが

自民党の前では何を言ってもかき消されてしまう

 

しかしこの予想

誰がどんな理論から導き出したのか知らないが

最近流行りのチャット何とかにでも聞いてみたのかな?

おそらくこの数字よりはるかに悪くなると思われ

日本人がまだまだ甘く考えてるのもあるだろうし

岸田に忖度して

異次元の少子化対策が成功して

中出し大国になることも計算しないと行けないしな

実際はみんな無駄打ちするだけ

日本のエロ関係は優秀すぎるからな

最近は高齢化社会にも対応して熟しすぎてる層にも対応してきている

女性用風俗もよく聞くようになってきた

性欲はある

しかし子供を作る気は無い

そこで異次元だが

今更手遅れで

しかも現在結婚してる層にしかアピールできていない

で、50年後の世界を想像したときに

自分の子供がどんな生活になるのか?

内需は崩壊

社会保障何それ

奴隷要員の実習生もこない

ホワイトカラーはAIに代わり

それでも肉体労働はしたくない

周りは高齢者しかいない

それでも自民党世襲を続け

やりたい放題

そんな世界で暮らすのが果たして幸せなのか?

一部のエリートは相変わらずウハウハだろうが

その他大勢は・・・

で、今後ますます子供は産まれなくなる

この予想をはるかに下回るだろう

そもそも50年後に日本が存在してるのかも怪しい

中国の日本自治区になっていても不思議ではない

それかプーチンが世界を終わらせるか

どっちにしろ少子高齢化は日本だけの問題でもなく

SDGzとか

そんなこと言ってるから

どうにもならない

何かやろうとするとそこに利権が生まれる

結局は金なんだよ

何をやるにしても金金金金

マネーイズクレイジー

お金が全てじゃ無いなんて綺麗には言えない

 

 

そんなことを独身子なしの俺が言える立場ではないが

俺だって結婚しようと努力はした

しかしことごとく反対されたんだよ

交際相手の親に

高卒だという理由で

まぁ仕方がないとは思うが

俺が親なら同じこと言うと思う

で、何の力にもなれなくすまないとは思う

無駄に性欲はあったが

俺の精子は誰かの卵子に届かなかった

そんなこんなで景気もどんどん悪くなり

虚像のアベノミクス

パンケーキによるスマホの値下げ

コロナ

で、今に至る

異次元のしゃもじである

 

何か考えたら子供は作れないな

何も考えてない10代に子作りさせる世の中にしないと

それが異次元

中高での恋愛を努力義務化

学校で個室を提供

各学校には保育所

 

 

 

で、例のうなぎ問題

美味しい四万十のうなぎを食べようとしたら

「岸田が・・」と電話が入る

そこで「うなぎ」と「岸田」を天秤にかけて

うなぎが下がると

で、問題に

これはどうなんだろうな

俺はうなぎを食べるのが正しいと思う

命の重さって同じだから

うなぎより岸田が優先される筋合いはないわけで

しかも岸田は無事なわけで

慌てて和歌山へ向かったところで何かできるわけもなく

LINEでお見舞いの言葉でも送るだけでいいかと

で、一方うなぎは既に殺されている

人間に食べられるために命を落としている

その尊い命を無駄にしないためにも

美味しく食べてやるのがせめてもの供養なわけで

うなぎで正解

命の重さを感じながら食べる

これが大事である

 

でも食べずに弁当として包んでもらい

俺に送ってくれると一番良かったかな

ヘリに積んで近くの小学校の校庭まで運んでくれれば

自転車で取りに行ったのに

前カゴもつけたので

弁当も傾かない