鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

星野リゾート「全員でマスクを外す」宣言

GWが終われば5類になる新型コロナの扱い

まだまだよくわからないコロナ

後遺症もなかったことにしようとされている

岸田の個人的な都合もあり

大型連休が終われば我々もついに自由を得る

いつどこで飛沫を飛ばし

高齢者を感染させて殺しても合法な世界になる

わざわざ犯罪を犯すことなく

マスクを外し換気の悪い部屋の中でゴホゴホするだけで

暗殺完了となるかもしれない

お金持ちと養子縁組してゴホゴホするだけ

大金が転がり込むかもしれない

それがウイズコロナである

 

で、あの星野リゾートの社長の発言が物議を醸している

Twitterでの発言

「コロナウィルス感染症が2類から5類に変更される5月8日、昼の12時から星野リゾートは全員でマスクを外すことにしました。 
接客サービスで笑顔は大切な要素。待ちに待ったこの機会に、いち早くマスクを外し、笑顔で皆様をお迎えしようと考えています」

 

星野リゾート全員マスク外します宣言

これにマスク派が反発

「もう行きません」と

まずコロナは終わってはいない

そして今出てくる数字は当てにならない

無症状が多いだけにどこにコロナが潜んでるかわからないゲリラ戦に突入

次の角を曲がったらそこにコロナが隠れてるかもしれない

そんな時代になる

ジジババ掃討作戦の開始である

で、コロナリスクのある人は自己防衛しろハゲと言うことだが

守ると言っても実質怪しいワクチンとスカスカマスクしかなく

ほぼ死刑宣告を受けてると言っても過言ではない持病のある高齢者たち

おそらく星野リゾートのお客さんも高齢者が多いような気がするが

子育て世代はお金もないし

住宅ローンに加えて自動車ローン

支払いが終わったらリフォームローン

しかも岸田怒りの大増税

あんな高級宿に宿泊できる人は限られていて

俺の周りでは誰もいない

なのでマスク外す宣言で「もう行きません!」と言ったところで

最初から行こうと思っても行けない人ばかりなんで

星野的にはそれほどダメージは少ないのだろう

多分それも想定してるとは思うが

庶民がいくら反発しようが関係ない

金持ちから見捨てられなければいつまでもウハウハ

それでも金蔓の高齢者はどんどん死んでいくわけで

その後にくる氷河期高齢者は貧乏で

今から対策は必要で

インバウンドとか期待だろうが

日本が日本で無くなると外人も興味は無くすわけで

今後は文化財の維持も厳しく

日本の文化もどんどんなくなっていくわけで

大体「マスク外す宣言」する自体がすでに日本人でないわけで

マスクを外すことは思いやりではない

コロナリスクがある人間からしたら

ホテルの従業員全員マスクを外してる宿なんて怖くて宿泊できない

本当に客のことを思うのなら

そこはマスクするべきで

「安心してください、マスクしてますよ」となる

 

なんでわざわざマスク外す方向へ行こうとするか?

星野リゾートの社員にもコロナリスクある人はいるだろうし

その家族になるともっと増えるだろうし

少子高齢化の日本

隣を見れば高齢者で

振り向いても高齢者で

どこをみても高齢者

インフルでも危険なんだから

5類ならそこはマスクしておけよとなる

金持ちなら何をやっても許されるわけではないはずだが

現実は金持ちはあらゆるところにコネがあるので

何をやっても許されるのである

なので今回の騒動も庶民がワーワー言ったところで

星野リゾートはノーダメージだろうな

 

で、とりあえず様子見の俺

裁定1年は外食も旅もしない

コンビニ各社もマスク外す派なんで

コンビニも避ける

金もないし

ちょうどいい

しかしコロナリスクのある人間がみな同じ行動をとると経済は大打撃で

マスクをしている今なら

多少は動けるわけで

焼きたてパンだって従業員、客みんなマスクしてる今なら安心して買えるが

ノーマスクになったら

「飛沫まみれなんだ・・・」と

ラッピングされたサンドイッチ系しか買えなくなるね

外食も同じ

料理の全てが飛沫トッピングとなる

会社では上司の唾を顔面に浴びつつ働かなければならない

飛沫ならまだいいが

大粒の唾が飛んでくるからな

そんな時代に戻りたいのか?ってことで

星野リゾートに泊まるにも

受付で飛沫を浴びて

出てくる料理も飛沫をばら撒かれながら説明をされると

 

 

まぁ世界的な流れなんで

マスクを外すのは個人の自由だが

これだけ高齢者が多い世界で

さらに持病のあるおっさんを入れるとさらに大人数で

なんせ氷河期以降コロナリスクは増加する

俺も末期癌の人とよく会うし

仕事関係も60代以上ばかりで

そこそこ単価の高い仕事なんで

お客さんの8割は高齢者だしな

自分自身がコロナリスクはあるが

それ以上に取引先やお客さんい対してマスクはする

それが思いやりって奴じゃないのかな

なんせインフルと同じだからな

コロナは

周りでインフルの奴がゴホゴホしたらどう思うか?

そこを考えてマスクを外して飛沫を飛ばしあって欲しいね

 

 

そんな時代なんで

覚悟はしている

要するにわからないからな

まずは守りを固めることは重要で

わかりやすく言えばマスクは

遠藤航」となる

彼が中盤の底にいることでそこでフィルターの役目をする

これはかなりの安心感で

こちらの動画が非常にわかりやすいが

遠藤がかなり効いている

つまりマスクの効果は抜群だってことだな

 


www.youtube.com

 

 

 

とりあえず1年

ここで高齢者がどのぐらい死ぬか?

連休明けに高齢者施設のクラスターが発生するのか?

一般人はもう検査はしないから

会社のクラスターは出てこないだろうが

リスクのある病院や高齢者施設

この辺りを要チェック

若者との接触はできる限り避ける

健康な人もできる限り避ける

あいつらはコロナの巣だと思うこと

で、高齢者がバタバタ死ななければ

徐々に警戒を緩めて

ウイズコロナだが

花粉もあるし

冬はインフルなんで

半分はマスク生活は継続となる

 

 

でも外食はもう無理だな

富嶽が余計な計算したせいで

知らなくていいことを知ってしまった・・・

同僚と同じテーブルに

「今あいつの飛沫を浴び続けてるのか」となる

前には常に綺麗なお姉さんを

できれば四方お姉さんを配置

本来なら四天王のお仕事だが

これからは綺麗なお姉さんで守れ

 

コロナは仕方がない

でも他人の飛沫は浴びたくない

なのでマスクを