鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

3年ぶり横浜寄港「ダイヤモンドプリンセス」数人がコロナ陽性

人類は学ばない

戦争もコロナも

3年ぶりに横浜の大黒埠頭へダイヤモンドプリンセスがやってきた

あの恐怖のコロナ船

ここから全国へコロナが散らばっていった

で、世界中でウイズコロナ

コロナは決して終わったわけでなく

弱い人間を見捨てることで経済を優先

多少の犠牲は仕方がない

どうせ残りの人生の短い人たち

そんな人たちのために自粛し続けるのはゴメンだとばかりに

世界はマスクを外し

飛沫を飛ばしあい

自由を得た

で、クルーズ船も再び動き出す

そして横浜へやってきた

3年ぶりに

お帰りなさい

コロナと共に

これが真のウイズコロナである

 

今回3年ぶりにやってきた船からも数人がコロナ陽性

まぁ検査もしないし自由だし

コロナが紛れ込んでいても不思議ではない

一応陽性の乗客は自主療養機関を過ごしてから下船するそうだが

既に下船した人の中にもコロナ発症5秒前の人がいてもおかしくないし

日本も月曜日からウイズコロナだし

YOU!マスク外しちゃいなYO!

そんなジャニーさんのドキュメンタリーがBBCで放送されて大反響であるが

なぜか日本は完全スルー

内容が内容だけに

でも昭和の時代から噂されてきたことで

芸能界の噂って結構当たっていて

どんなときもさんとか

やだねったらやだねさんとか

で、ついに真打の登場で

でも既にお亡くなりになっているのだが

それでも日本での影響は大きすぎるわけで

マスコミは忖度しまくりなわけで

大人の事情って感じ

 

 

自衛隊は有事に備えて血液製剤を製造開始

NATOの偉いさんも「アジアで戦争起こるよ」発言

どうやらロシアが勝利したら

中国も「俺も俺も」となるとか

みんな戦争をやる気満々で

ハイパーインフレ待ったなし

欲しいものは今のうちに購入

残り少ない人生を楽しむためにも

貯金がゴミみたいな価値になる前に

散財

 

 

で、高騰し続ける自転車

買えるうちに買っておこうと

先日ミニベロを購入

自宅に転がってるパーツを組み付けつつ

足りないものは別途購入

ようやく今日第一段階の完成を迎えた

明日シェイクダウン予定

距離にして50キロ程度をのんびりとサイクリングしてこようかと

お尻の痛み具合の確認も含めて

ステムは100に変更して正解だった

ちょうどロードでリラックスして走る時のポジションに近くなった

それでもケツに体重がかかるので

中距離にどこまで対応できるか?

これにより将来的に「しまなみ海道SPマシーン」となり得るのか?

死ぬまでにもう一度走りたい

しまなみはロードだとつまらない

もっと速度域が遅く視界良好の自転車が好ましい

昨日は10%の坂も登ってみて

全然ハァハァせずに登れて

問題はダウンヒル

ブレーキが効かない

とりあえずシューだけ変えるしかない

街乗り程度なら問題ないが

ダウンヒルの最中に猿とか飛び出してくると

死ぬ

先ほど試走で近所のスーパーへ

低脂肪乳とゼロイチ6本パック

レーズンパン5個入り

焼そば蒸し麺

もやし

半額の絹ごし豆腐を購入

前かごに入れて走行

重さは10キロまで対応だったかな

推定4キロ程度なんで余裕だが

小径でハンドルのふらつきは多少はあるもの

のんびりと走るには問題はない

米袋もいけそうだな

リアキャリはカスタム第2弾で予定

流石に予算が葛藤した

本当にマイナポイントとやらが貰えるとしたら

それで買うのも悪くはないが

政府は信用できない

スマホ内の数字だけで購入して

後から「金払えやハゲ!」って追い込みが来るかもしれないしな

兎にも角にも

一応完成した俺の普段使い自転車

リンリンランラン