鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

今年の「国民負担率」47・5%

働いても働いても生活は苦しい日本人

江戸時代なら一揆だな

現代ではネット上でワーワー言うだけで何もできない

実際に行動を起こすと社会的な立場が・・・

なので統一自民党のやりたい放題

全てはマザームーンのために

最終的には北朝鮮のミサイル資金となる

 

国民負担率

所得に占める税金や社会保険料の負担割合

強制的に奪われるお金

基本的にこのお金を払わないと・・・これ以上はヤバイので俺の口からは言えないが

まぁアレだ

国ほど怖い物はない

で、現在の総理大臣が財務省の狗「岸田」である

そんな事情もありイケイケ

かろうじて過去最大の2022年は下回るそうだが

それでも国民負担率47・5%

ほぼ半分が年貢として奪い去られる

床の下に埋めた瓶の中に入れてあるお金までも取られる

「それだけはご勘弁を・・」

「おとっつぁんの・・薬代・・・」

「どうせお前らはコロナで死ぬことになる」

ウイズコロナ、これも岸田様のありがたい計らいよ」

庶民は医療すら受けられない時代が来るのかもしれない

 

ちなみに20年前の2002年の国民負担率は35%

2013年以降40%を超えてきたそうで

これも全ては高齢化の影響

だからウイズコロナ政策

ジジババ死ね

ついでにメタボなおっさんも死ね

 

 

2002年は35%だったんだな

日韓W杯の時か

イングランドが見たくて

でもチケット取れなくて

あの頃はまだはぶりが良かったが

国民負担率も影響してるな

健康保険もありえない速度で値上がりしてやがる

俺の場合は医者に行きまくってるのでアレだが

普通の人は医療にかからないしな

それだけに突然死んじゃうんだろうが

ガンが発見された時には手遅れとか

1年に1回の検診では足りない

俺なんか病弱だから毎月検査検査だからね

悪い兆候があれば直ぐに発見

パーツ交換で新品に

は、ならない

流石に自転車のようにはいかない

あと10年

そのつもりで今日も生きている

 

 

で、先ほど速報で

笑福亭笑瓶さんが死んだと

66歳

死ぬには早い

急性大動脈解離だそうで

2015年にもゴルフ中に急性大動脈解離で救急搬送されている

急性は突然

人は突然死んでしまう

だからこそ1日1日大事に生きないとダメで

朝家を出る時に

嫁から罵声を浴びせられたまま帰らぬ人となることもあるだろう

特に血管系の持病は危険で

今はコロナでも高リスクだが

急性大動脈解離も高血圧が原因でなるとか

突然血圧が上がっちゃうと血管の内壁が剥がれて血液が流れ出し臓器にダメージを与える

避けた場所で影響を受ける臓器も変わる

突然激痛に襲われたら迷わず119

 

大動脈解離になる原因として

動脈硬化、高血圧、高脂血症、糖尿病、睡眠時無呼吸症候群、喫煙、ストレス、マルファン症候群などの先天的な遺伝性疾患

この中でも高血圧が特にヤバイそうだ

 

ちなみに俺は高血圧と高脂血症と糖尿病とストレスが当てはまる

他人事ではない

血圧は突然上がるからね

高齢者の車に撥ねられて相手の保険屋と話すだけで血圧は急激に上がる

あいつらもそれが狙いなんだろうが

被害者を殺してしまえば交渉もクソもなくなる

高血圧になることはそう言うこと

俺の場合は20歳そこそこで投薬が始まった

毎日仕事が終わってからサッカーやってたぐらい運動してたのだが

当時はジーパンのサイズも28インチだった

今も自転車で走ってるし

体重も標準

山岳王になるにはあと10キロ絞りたいところだが

なので血管は健康で

血管年齢は奇跡的に実年齢より若い

これだけの血管系持病がありながら若い

で、気になるのが

血管が健康でも血栓とか動脈乖離とかなるのか?と言うことで

血管は丈夫でも

突然強い圧が掛かれば破裂しちゃうのかな?

タイヤだって新品でもバーストするように

で、大動脈解離の前兆は無いそうで

ラブストーリー同様に突然起こる

何から伝えればいいのか?わからないままに

 

だからこそ俺は常に池波正太郎先生の言葉を

男の作法のひとつでもあるが

「人間いつ死ぬかわからない。だから一食一食死ぬ気で食べなさい」と

いつ最後の晩餐になるかわからない