鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

中国「コロナは顔面偏差値高いほどかかりにくい説」広まる

さすが4000年の歴史がある国は違うね

「新型コロナは顔面偏差値が高いほどかかりにくい説」

こんなとぼけた説が広まっているそうだ

つまりイケメン、美女ほどコロナにはかかりにくい

で、こんな説に専門家も「確かに・・・」と

四川省第二中医医院の呼吸器専門医である余徳海氏曰く

「科学的根拠は無いが・・・理にかなってる」と

その理由が顔面偏差値が高いハンサムボーイなどはその人の状態が比較的良いことを意味するとか

で、結果として健康であると言うことらしい

イケメンや美女は常日頃から心身ともに満たされてるってことなんだろうな

で、免疫もUPUP

コロナに罹りにくいと

中国の医者が言うには自負心が強いそうだが

確かに自分に自信がありそうな感じだな

たまに勘違いボーイ、勘違いガールもいるが

男女ともに容姿端麗系は自負心が強い

「ちょ、待てよ」なんて普通は言えない

綺麗な女性も自分が見られてることを知ってるしな

自負心が免疫を高める

と言うことは

勘違いボーイ、勘違いガールも自負心はあるわけで

彼らもまた免疫はUPすると思われ

つまり誰でも自負心は強くなれるはず

「俺ってもしかしてイケメン?」と思い込めばコロナ対策になる

で、中国でもこの説には賛否両論であるが

案外間違ってないかもしれない

何故なら

俺はまだコロナに感染してない

 

 

しかし昨日から一気に寒くなった

今年初の湯たんぽを出して

ぬくぬく

でも途中で尿意のために目が覚める

お湯をケチったので

その頃湯たんぽは冷え冷えである

新たにお湯を投入する気にもなれずに

激安ナンガの寝袋に潜り込んだ

近所のスポーツ屋とコラボナンガで

化繊である

なのでパチモン感はあるが暖かい

そこは腐ってもナンガである

滋賀県が誇るナンガである

米原のナンガである

で、俺は秋用と冬用の化繊ナンガを持っている

収納サイズはデカイが

暖かい

そして洗える

最強だな

自宅で使うには

 

イギリスでは電気代が3倍に高騰

日本でも40%とか値上げで

阿鼻叫喚

テレビでインタビューに答える主婦たち

「厚着して暖房はなるべく使わないようにしてます」

中国人「暖房ジェンジェン使わないあるね」

俺も5年以上前から冷暖房を使わない生活を始めたのだが

ようやく時代が俺に追いついてきた

「暖房を使わない」

これも統一自民党

財務省の狗岸田のおかげだな

家の中でダウンを

いつでも心にノースフェイスのサミットシリーズを

毎日が雪山である

寒さになれると

あのキーンとした空気が気持ちよくて

気温0度とかの日にMTBで山へ

誰もいない山

クマですら眠りについてる

静かで空気が澄んでいて

あの爽快感はいいね

「冬だな」と

季節を感じられる冷暖房のない生活

おすすめである

 

 

でも湯たんぽは「文明の利器」で素晴らしい

あの自然な暖かさは幸せだね

でも冬になる前に買わないと売り切れる

みんな大好き湯たんぽである

 

maruka-yutanpo.jp