鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

新型コロナ後遺症「ママ、頭ツルツル」 31歳女性

全国的に第8波が到来?

無症状の隠れコロナも相当数いると思われる

年末年始

行動制限もなく

2週間もすれば

地方の高齢者にとどめを刺すべく帰省ラッシュが始まろうとしている

東京都は新年早々に1日3万人の感染予想

東京の人口からしたら微々たる物だが

1日3万人のハゲが爆誕するとしたら?

なんかワクワクしてきた

帽子屋ウハウハ

 

 

で、後遺症の問題

さまざまな後遺症が問題となってきてるが

血管に入り込むコロナだけに

どこでどんな障害が出ても不思議ではなく

脳もやられ

10老化するとか

インスリンの分泌量が減っていきなり糖尿病になるとか

現在糖尿病な人はご愁傷様

悔いが残らないように

食べたいものを食べた方がいい

で、コロナ感染後3ヶ月が特に要警戒期間で

特別に注意した方がいいとか

ひたすら神仏に祈るとか

統一教会にお布施するとか

自民党献金するとか

岸田を崇めるとか

3ヶ月が勝負である

 

で、後遺症といえば

ハゲ

周りにコロナでハゲた人はいないが

ニュースではぼちぼち聞くようになった

男ならまだしも

女性もハゲる

都内に住む31歳の女性

とにかく抜け毛が酷くて・・・

医者で診察してもらうと

「後遺症ですね」と

医者もよくわかってない可能性もあるだろうが

後遺症というしか無いのだろう

なんせコロナ感染後突然抜け毛が

5月に感染して2ヶ月後の7月から抜け始めたとか

潜伏期間みたいなものがあるのかな?

他の後遺症も感染後数ヶ月後だったりする

俺なんかもハゲ始めた頃は数本抜けるだけでも相当精神的に苦痛で

セメダインでくっつけてやろうかと思うぐらいアレで

それが今では抜けるほど毛がない

今では「空」の領域に達した

でも流石に女性でハゲはアレで

最初は2〜3センチだったのがどんどん繋がって頭頂部とか全部抜けちゃうとか

カッパ型だな

やばいね

「きゅうり食べるか?」と揶揄われる

で、子供と一緒にお風呂に入ると

「ママつるつるになってる」と

子供は正直だからな

ありのままを話す

つまり「ツルツル」なのだ

で、10月にはほぼ全て抜け落ちたとか

ウイッグを使い

投薬治療で改善してきたそうだが

一体どんな薬なのか?

で、抜けるのは頭髪だけなのか?

これも気になるところで

この辺り情報が出てこない

ムダ毛まで抜けるのか?

あそこもツルツルなのか?

とにかくコロナは何が起こるかわからない

ハゲ仲間が増える分には嬉しいが

俺も「後遺症で・・・」ということにしておこう

先日残りわずかな頭髪をカットしてきたのだが

毎年のことながら頭が寒くて

ハゲの冬は辛い

 

 

やはり中国はコロナで阿鼻叫喚みたいだな

ワクチンにも懐疑的なんで死ぬ人も多いと思われ

風邪薬に頼るしかなく

中国では売り切れで

日本の薬局でも買い漁ってるそうで

アメリカも少しづつマスクをする人が増えてるとか

それでも行動制限は世界的に無しな方向で

ついにこの時が来たなって感じで

乗り越えられるのか?

第8波で落ち着くのか?

なんか中国で新たな変異株?との噂も

これからは自己責任な世界

来年は桜の花を見れるのか?

とりあえず19日に5回目のワクチン

最悪の場合

ここでTHE END

最近は特に高齢者の警戒心が薄い

ワクチンに対する過大評価もあるのだろうが

基本的に忘れてるんだろうな

半分ボケてるし

医療崩壊待ったなし

 

 

 

で、忘れてるけど

プーチン

そろそろ限界が近いみたいで

最後にドカーンと汚い花火を打ち上げるのか?

色々パフォーマンスはしてるね

「打つよ打つよ」みたいな

岸田は増税しか頭にないし

スーパーも値上げが酷くて何も買えないし

惣菜20%オフでも

容器の中がスカスカで

ポテサラなんて一口分しか入ってなくて

なんでこんなことに

普通に外食して旅してたコロナ前には

もう戻れない

来年のことを考えると恐ろしい

こんな暗い気持ちにしかなれない年末年始もアレだな