鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

創業111周年記念20枚限定「純金ペコちゃんメダル」11万1000円

不二家がペコちゃんメダルを発売

コレは創業111周年を記念して企画された

ケーキでなく何故メダル?

しかも本物の純金メダルである

五輪の金メダルは単に金色したメダルだが

不二家は本物の純金

しかもペコちゃんメダル

直径は19ミリ

「ん?19ミリ?」

なんかかなり小さいな

どうせなら20ミリで良いのに

この1ミリの差が大きいのだろう

造幣局検定ありで付属のケース付き

コレでお値段11万1000円

ただし限定で20枚

現在予約受付開始出そうだが

転売屋は動いてるのかな?

そもそも今の金の価値からしてこの値段が妥当なのかはわからない

俺は金事情には疎い

でも今は金はウハウハだと聞くし

ロレックスなんかも俺が売却した時からありえないほど値上がりしてるしな

なんかコロナで世の中の全てが異常で

ロレックスは丈夫で良い時計だが

それはあくまで30万程度で買えたからであって今の価格はおかしい

流石にそこまでの価値はない

で、ペコちゃんメダルの予約は不二家の店頭での受付で電話予約は無いそうな

オミクロンが猛威を振るう中で

感染の危険を冒してまでお店に行き予約しなければならない

ついでにケーキでも買わせる大作戦だろうな

藤井くんが食べたケーキとか食べてみたいが

いまだに入手困難なのかな?

思い出した「コロコロしばちゃん」だな

明日は血液検査の結果を聞きに行ってくるし

コレで良好なら

ケーキ解禁したいな

クリスマスも誕生日も我慢してたが

和栗のモンブランが食べたい

で、今冷蔵庫には20円で購入した甘酒プリンがある

おそらく定価は20円では無いはず

想像するに人気がなく売れなかったら20円で投げ売りされてるわけで

それを購入する俺も俺だが

どんな味なのか?

ちょっと楽しみではある

でも20円は無いよな

で、話を戻してペコちゃんメダル

どうやら数年で30万円以上に値上がりする可能性があるそうで

限定20個

ダメもとで予約するのも悪くは無い

ケーキもついでに購入して

行き帰りの電車内でオミクロンに感染だな

と、思ったら既に予約終了だとか

情報入手したのが遅すぎた

2月1日に受付終了

HPには予定数に達したとあるが

「ん?予定数?」

まさかの先約順?

抽選でなく早い者勝ちなのか?

このオミクロンな世界で

 

 

 

 

雪だな

山は大雪で

しばらくMTBは無理かな

完全に積もってれば良いのだが

中途半端に溶けてるとアレで

グチャグチャで

バイクも汚れるし

俺も汚れる

何より滑る

落ち葉に木の根っこが滑る

今日は暇だったのでブレーキレバー、変速レバー、ドロッパーレバーの位置を詰めていたが

で、ハードテイルの方をツーリング仕様にしようかと検討中で

コレでキャンプに行きたいが

俺は化繊の寝袋しか持ってないのでデカくて

ナンガなのに化繊だしな

最悪おやじキャンプ飯の第5話のようなサバイバルか

ムカゴは子供の頃に親父と一緒に山へ取りに行ってた

その山で今はMTBで走ってるわけだが

久しぶりにムカゴ飯食べたいね

で、とりあえずコーヒーライドMTB仕様にするべく検討中で

ハンドルバーバックはあるので十分いけるが

リアキャリアも欲しいところではある

元々将来的にツーリング仕様にできるようにダボ穴付きのトレックにしておいた

このダボ穴を活かすのは今だな

穴があったら・・・

フルサストレイルバイクを知った俺は2度とクロカンハードテイルには戻れない

ジオメトリー的に急勾配が怖くて無理