鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

クリトリスの神経繊維は1万本以上あると判明したそうだ

これはスゴイ発見だな

と言うか今まで数えた人がいなかったそうで

オレゴン健康化学大学が研究

人間のクリトリスの神経繊維を数えてみたら・・・

その数1万本以上

ちなみに家畜の場合は8000本だとか

それよりも20%多い人間のクリトリス

ちゃんと数えてみたら世界初の功績に

すごいね

誰のクリトリスを数えたのか気になるが

体の部位であるにもかかわらず

女性はその名を口にするのも恥ずかしがるクリトリス

「栗と栗鼠」その数1万本

 

で、人間の体で比較してみると

手首の正中神経が18000本

手首に比べると遥かに小さなクリトリス

初めて見た時はよく分からないぐらい小さいフジッコのお豆さん

それなのに1万本

で、どうやら「お○○こ」関係は医学会でもあまり研究されてないそうで

クリトリスだけでなく大陰唇や小陰唇

昭和のクソガキがドキドキしながら辞書で調べた単語だな

で、ちゃんと誰かが赤丸してあると

そんな女性のアレな部分

やはり調べにくいのかもしれないな

まるでハリーポッターの「名前を言ってはいけないあの人」みたいに

女性はその部分を言おうとしない

だからこそ男は言わせたがるわけで

なんでだろうな?

恥ずかしがること自体が意識しすぎだと思うが

なので放送禁止用語にもするべきじゃないね

だから研究が進まないのだろう

 

で、今までは家畜が8000本のことから

「人間も8000本じゃね?」と適当に考えてたみたいで

今回の研究がどれだけ凄いか

単純に1万本数えるだけでも大変だな

どれだけの時間クリトリスを眺めていたのか?

どうやら性転換手術で摘出されたクリトリスを数えたそうで

その数7人分

背側神経組織の片側を画像解析ソフトで数えたそうで

俺はてっきり「日本野鳥の会」みたいに顕微鏡を覗きながら手動カウンターでかちゃかちゃしたのかと思ってたがさすがアメリ

ソフトで解析したんだな

で、片側で5140本あると判明

クリトリスは男で言うおちんちんが退化?小型化?したものと考えられていて

おちんちんでも亀さんの部分

でもクリトリスは大部分が体内に隠れてるそうで

先端のみ飛び出ていて

それがお豆さんに見えると

興奮するとマジンガーZがプールから出てくるみたいにパカってわかりやすくなる

で、体内の見えない部分が左右対称の逆Vになってるそうで

片側だけ解析したと言うことになる

要するにV型エンジンを逆さまにしたみたいな感じだな

調べてみたら

「倒立V型エンジン」なるものが

第二次世界大戦の枢軸国の航空用エンジンに使われてたとか

ドイツ、日本、イタリア

三国同盟だな

そんな逆Vである

 

で、クリトリスは単に快楽を得るためだけに存在するそうで

だからこそハイスペック

男では女性の快楽は分からないが

それはもう言葉では言い表せないぐらいに気持ちいいんだろうな

ある意味麻薬に近いんじゃないかな

女性のSEXって

だからこそ触る時はできる限り優しくフェザータッチでクリクリと

これ大事

秋の味覚「栗」

和栗のモンブラン食べたいね