鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「ぎふ信長まつり」キムタクがやってきた

昨日のぎふ信長まつり

キムタクがやってくると話題になっていたが

当日は岐阜市の人口より多い人が集まり阿鼻叫喚

急遽観覧券をGETできなかった人にも閉鎖してた場所を解放したとかで

で、そっちの方が見やすいとかで

岐阜県警も大変だったみたいだな

YouTubeでもやってたが

興味がないので他のチャンネルを見ていた

で、今朝のニュースは皆「キムタクキムタク」

集まった群衆

スマホをキムタクに向ける異様な光景

黄色い声援ならぬ「黄土色の声援」

明らかに年齢層が高い声援

見たところ俺と同年代のおばさんの群衆

わかりやすく言えば

シャコタンブギのアキラのZみたいな色の声援が

「かっこいい」「かっこいい」と

帰宅してから旦那を見て

「キムタクじゃない・・・」となる

ビルの壁には地元の女子大の書道部が書いた「木村拓哉さん、ちょ待てよ」の文字が

大学生からしたらお父さんの年齢のキムタクである

49歳

もうすぐ50歳

初老である

昨日だけでインスタのフォロワー2万人増えたそうだ

世界最強の初老だな

これで映画もウハウハ

演技とか内容とかとりあえず置いておいてウハウハ

 

 

でもキムタクって歌唱力とか演技とかはアレだけど

基本的に良い人で

嫁が工藤静香なのに浮気しないし

今回の参加もノーギャラだし

まぁマックぐらいは出してもらえたとは思うが

でも岐阜県警は正直迷惑だったかもしれないな

今回の参加は海猿さんから「信長まつりってのがあって選ばれた人が信長に扮してパレードするんですよ」とキムタクに

するとちょうど映画の衣装を着ていたキムタクは

「これでいけば良いんじゃね?」

「どうせならサプライズで参加しようぜ」

見てる人が「あれキムタクじゃね?」って感じで

しかしこれには岐阜県警が大激怒したそうで

今回の往復ハガキでの観覧券応募となった

しかし落選した人も大量に押しかけてしまい

「キムタクと同じ空気が吸いたい」

まぁそこらへんのおっさんの加齢臭も吸い込んでるだけどね

で、急遽空いてるスペースを解放

「何のための応募だよ」となった

警察の臨機応変な対応で事故を防いだとも思えるが

当選者からしたらアレだな

 

で、前日の夜にはキムタクは岐阜にきてたそうで

海猿さんが夜の金華山へご招待

そこから見る絶景

360度岐阜のしょぼい街並みの夜景にキムタクさんも感動して

「込み上げてくるものが・・・」

逆流性食道炎でなければいいが

あの夜景は俺も20歳の頃に彼女とドライブウェイを走り展望台でチュッチュした

で、山を降りたところにモーテルがあって

ホテル「東京」

ホテル「京都」

なんで?岐阜で?と

で、さらに海猿さんのおもてなし

海猿さんが子供の頃から通う某ベトコンラーメンへ

そこでキムタクは味噌のベトコンを食べて

これまた感動

あの店は俺も30年前に行ったことあるけど

海猿効果か店が新しくなったからな

個人的にベトコンはあまり好きじゃなく

とにかくものすごいニンニクで

店によっては店の中に入った途端にニンニクを炒める煙で目をやられるからね

「目がぁ!目がぁ!」って

で、家に帰れば「臭えんだよハゲ」と言われ

翌日の会社では同僚から避けられる

そんなベトコンラーメン

胃の調子が悪いと下痢をする

でもあの店狭いから

キムタクが来たとなるとしばらく行列だろうな

みんな味噌を食べることだろう

岐阜のおばさんはニンニクの臭いを撒き散らす

 

 

アレだけ集まればやはり経済効果はあるんだな

凄いな

オワコンかと思ってたけど

初老女子がキャッキャしてた

工藤静香もドヤ顔だな