鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「上海ディズニーランド」コロナ対策?緊急閉鎖で客が閉じ込められる

相変わらず中国はすごいな

全てはキンペーの面子のための国である

自分たちが蒔いた種

いまだに収穫し続けている

全て0になるまで

 

で、上海のディズニーランド

普通にお客を入れて開園してたのだが急遽閉鎖

客を園内に残したまま閉鎖

しかもハロウインの最中なんで結構な客がいたと思われる

もしかしてイベントを狙ってのことなのかな?

園内に閉じ込められてる人はPCR検査を受けるまで帰れないそうだ

まぁ人が多い時を狙っただろうな

寒くなる前になんとかコロナを抑えたい

全てはキンペーの面子である

 

ハロウィン

韓国では悲惨な事故が起きたが

150人以上が死んで

日本人も2人巻きこまれたとか

なんであんな狭い通りにアレだけの人がいたのか?

人混み嫌いの俺には理解できないが

アレが日本だと痴漢目当ての奴が紛れ込むのだろう

で、日本もハロウィンに厳戒態勢

今日が本番なんだな

日本人なら冬至にカボチャ食べとけば良いのにと思うが

日本だと渋谷が有名で

毎年のように「おっぱい揉まれた」と被害を訴える女性が

正確には「ブラが揉まれた」だと思うが

あんな場所に行く時点で揉まれに行くようなものである

名古屋なんかも真似して

オアシス21に大集合するそうで

バスに乗る人とか迷惑だろうな

コロナになる人もいるだろう

なんであんなに若者はバカなのか?

家でカボチャスープ飲んでればいい

 

で、俺が18歳の時だな

ディズニーランドのカウントダウンに行ったんだが

その時のシンデレラ城の周辺が物凄い人だかりで

おしくらまんじゅう状態で

あの時も何人か転んだ人がいて

俺は必死に転ばないように耐えていた

人混みでは転んだらおしまい

今は対策されてるんだろうと思うが

30年以上前の日本

パルコのバーゲンに殺到した人が将棋倒しとかもあった

桜や紅葉の季節の嵐山へ行く人たち

桂駅での乗り換えとか

アレも阿鼻叫喚だったり

それでも毎日の東京の通勤ラッシュに比べたら屁でもないのだろうが

最近は昔のファッションが流行っているとかで厚底ブーツとか

人混みで押されると足がグキって

で、転ぶ

そうならない為にもナウでヤングな女子は平たい靴を履いて

レッツハロウィン

 

 

 

で、今日はインフルのワクチンをブスッと打ってきた

俺の体はどれだけワクチンまみれなのか?

12月には5回目のコロナの予定

でも仕事の都合にもよるが

徐々に増えてきているコロナ

ハロウィンで急増

そのままクリスマスからの年末年始

帰省して親を殺し

初詣で感染して同僚にばら撒く

同じことの繰り返し

で、すっかり忘れてたが

一応「癌じゃね?」疑いがあり経過観察していて

来月検査すると医者から言われた

ここでアレなら

大きな病院へ丸投げされて

再検査

で、年末に手術しようにも絶賛医療崩壊中で放置されて

やがて転移祭りが始まり

さようなら

それが今後の予定かな

とにかく痛いんだよ

胸が