鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

9割の女性が「お尻の形に自信がない」

「お尻の形に自信がない」

そんな女性が9割

調査対象は20歳から50歳で1983人が回答

もう少しで2000人なのに

回答しなかった人もいるのだろう

正直「お尻の形に自信ありますか?」と聞かれても困るしな

男が女に聞いた時点でセクハラとなる

で、調査したのが整体院向けのコンサル業者

これはなかなか興味深いな

コンサルといえば・・・

最近は元電通の欲深いおじさんが東京五輪のコンサルでウハウハしてたが

整体向けのコンサルなんてものがあるなんて51年生きてきて初めて知った俺である

で、なんで「お尻の調査」をしたのか?

これもよくわからないが

コンサルなのにな

整体師が調査するならまだアレだが

でも整体って骨をいじる

骨格がちゃんとすると姿勢も良くなる

結果お尻がUPと言うことか

 

で、お尻に自信がない女性が90・2%

そりゃそうだろう

自分から自信があるなんてなかなか言えないし

そこで自信があると言った時点で

「どれどれ、おじさんに見せてご覧」となり

ついでに「弾力チェックします」

と、ペロン

「ケツぐらいいいじゃないか減るもんじゃあるまいし」となる

今の時代はおっぱい揉んでもブラがパカパカするだけなので

触るならケツだね

で、自信がない理由

「垂れている」52・4%

「大きい」36・8%

「丸みがなくのっぺりしている」22・8%

「お尻と太ももの境界がない」17・7%

 

垂れている

これはまぁ何もしなければ垂れる

地球には重力があるからな

しかも50歳まで対象になっている

正直30代後半からはほぼ垂れてるだろう

若くてもダラダラした生活をしていれば垂れている

結果みんな垂れているのだ

ただし本当のたれ具合は脱がしてみないとわからない

下着やズボンの性能で無理やり上に引っ張り上げてる場合も多いだろう

ジーパンなんかだと形がよくわかり

これも安物と高級品ではお尻の形が変わってくるような気がする

高級品はやはりキュッと上がってるような

男は結構見てるからな

歩きながら

階段を登りながら

エスカレーターを登りながら

目の前にケツがあれば見る

これは動物としての本能である

しかも見るだけなら合法である

 

で、次に多いのが「大きい」

しかし男は大きいケツが好きである

デカさは正義

それがお尻である

昭和の頃なんか大きなお尻じゃないと丈夫な赤ん坊が産めないとか言われて

義父からお尻チェックされたものである

 

丸みがなくのっぺり

これはまぁ残念なお尻だな

お気の毒としか言いようがない

パンツのお尻の部分に何か詰めるしか無いだろう

 

お尻と太ももの境界がない

EU加盟国の国境みたいな感じかな

まぁ自由でいいと思うよ

 

で、お尻の形対策を何かしてるのか?

「自信がある」と回答した女性の75・8%がなんらかのことをしてるそうで

ストレッチ38・1%

筋トレ29・9%

スクワット21・6%

 

スクワットは筋トレだと思うが

ストレッチだけでは形はよくならないと思うがどうなんだろう?

あくまで筋トレ後にストレッチだと思う

そしてストレッチって難しくて

ちゃんとやらないと効果がない

で、筋トレ

大臀筋の強化

一番手っ取り早いのは自転車だろうな

それもロードバイク

ロードバイクは簡単に楽しくトレーニングを続けられるらね

心拍120〜130あたりの有酸素域でやれば疲れることもない

それでいて効果は抜群

ただしたまに車に跳ね飛ばされて死ぬ

そこを気をつければ美尻まっしぐら

世のおっさんの視線を釘付けだな

おっさんになればなるほど

尻の良さがわかってくる

「人生はケツだな」と

で、自転車のペダルを回す

ペダルを踏み込む時に大臀筋を使う

0時から6時の位置の時に使う筋肉がヒップアップに繋がる

で、踏み込んだ反対の足は引き上げに使う

そこで体幹を鍛える

トータルで美尻になると

さらに巡航速度も上がると

 

 

で、「お尻の形に自信がない」と回答した9割

この人たちは普段から「何もしてない」そうで

そりゃ「垂れるだろ」と

モデルさんとかは日々努力してるんだろうしな

で、Tバック

あれは垂れ具合がよくわかるね

OLさんのパンツスーツだと特にわかるね

柔らかさまで

想像できる