鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「新型コロナ第7波」東京都の10代以下の死亡過去最多

先日もワクチン未接種の健康だった8歳の子供がコロナで死んでしまい

親が後悔していたが

ワクチン打っても死ぬ可能性もある

コロナに感染しても死ぬ可能性がある

どちらもレアケースだけに判断が難しい

結局はどちらの場合も後悔はする

「なぜワクチン打たせなかったのか?」

「なぜワクチンを打たせてしまったのか?」

 

で、東京都の第7波

それはもうとんでもない数のコロナが

当然子供の感染も急増

その結果

10代以下の死亡数が過去最多の10人となった

全体の死亡数も過去最多で1342人

確かに10代以下の死亡はレアケースではあるが

それが自分の子供になる可能性もあるわけで

過保護すぎる親はどうするのか?

昭和なら

「コロナなんか唾つけとば治る」で済まされる

単純に感染数が多ければ重症者も増えて死ぬ人も増える

第7波の特徴は持病の悪化で死ぬ人が多かったみたいだが

まず体力の無い高齢者はアウト

その他コロナによるストレスで持病が悪化して・・・

そんな感じなのかな

適切な治療が受けられればなんとかなる場合でも医療崩壊してしまうとアレで

毎回のことながら大阪がヤバイ

 

で、すでにウイズコロナは浸透していて

学校を止めることもしない

なので第8波も子供は感染しまくる

ついでに親も感染しまくる

それでも親は症状が軽ければ会社に行くだろうし

そこでコロナをばら撒き

見知らぬ誰かを殺す

子供も子供で症状がなければ学校に行くわけで

先生も日々ドキドキ

果たしてこの第8波を乗り切れるのか?

持病が3つある俺としてもドキドキが胸胸

スーパーやショッピングモールでギャァギャァ喚きながら特攻してくる子供たち

完全にテロリストだな

いつかはこうなることは覚悟していたが

初期の頃のようにみんなが警戒してれば案外安心で

これが無警戒になると

高齢者はあっという間に死んでいく

なぜか高齢者まで無警戒になるしな

それだけ歳をとると馬鹿になるのだろうが

「ワシは若い」と勘違いしてる高齢者は要注意

高齢者に「お若いですね」は禁句

あいつら調子に乗るからね

本当の優しさは真実を伝えること

「ヨボヨボだな」と

 

 

で、新たなオミクロンの新変異株

「BQ.1」ケルベロス

神奈川でも初確認

東京と神奈川は繋がってるようなものだしな

すでに新幹線で全国へ拡散されてることだろう

新幹線はヤバイ

特にランチタイムはヤバイ

夜は食べる時間がずれるが

昼はみんな12時だから

そこでマスクを外し

家族や友達同士ペチャクチャ

食べ終わってもマスク外したままペチャクチャ

エアロゾルがウヨウヨ

いくら換気できますと言っても

狭い車両の中でオミクロンウヨウヨ

そんなことをこないだ新幹線に乗って感じたね

まぁケルベロスの特徴はまだ分かってないが

オミクロンの中でも戦いがある

絶対に負けられない戦いが