鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

オミクロン対応ワクチン接種始まる

WHOもバイデンもコロナを終わらそうと必死で

この流れを逃すまいと今後世界がコロナ終息へと向かうだろう

しかし中には終わらせたくない人も

その代表が製薬会社かもしれないな

ワクチンでウハウハ

で、ようやく日本でもオミクロン対応ワクチンの接種が始まる

しかし日本が確保したのはオミクロンでも既に旧型対応モデル

この辺り後進国の証である

まだ中国製を押し付けられないだけマシかもしれないが

オミクロン対応ワクチンは60歳以上から

しかし60歳以上は大体打ち終わってると思われ

今の時点で4回めを終えてない高齢者は

「ワシは大丈夫」と自分は免疫が強いと勘違いしてる人たちで

こう言う人は自己責任で放置するしかなく

どうせ一切の言うことを聞かない人だしな

大体高齢者なんかワクチン打ったって副反応出ないのにな

先が短いんだし

無料なんだから

打てば良いのに

あの人たち無料は好きなはずなんだがな

 

で、先日旧型モデルナで4回めを終えた俺

4回めのワクチンは微妙に副反応が長引いて

完全復帰まで5日ほどかかった

でも仕事できないほどの副反応ではなく

1日のうちに数時間軽い倦怠感が襲う

最初は血圧が高いのか?血糖値が低いのか?

わからないぐらいの倦怠感

と言うか俺レベルになると常に体はだるい

若い頃から薬漬けだしな

なので粉薬でも水なしで飲める体を手に入れている

いつでもどこでも薬が飲めるのである

 

で、冬を待たずにコロナを終わらせようとする人たち

冬には第8波は確実だと言われているが

しかもインフルとのW感染

翼くんと岬くんのツインシュートみたいな感じ

それなのに冬を待たずに11月には「終わりました」と宣言するとか

多分冬は世界中で「見て見ぬふり大作戦」

高齢者は死ねキャンペーンなんだろうな

とにかく経済ガー

でもマスクなしの生活には戻りたくない

飛沫あふれる世界には戻りたくない

店員がマスクなしで作り運んできた料理など食べられない

「飛沫のトッピングはサービスです」

 

 

で、本当にワクチン効果あっての第7波ピークアウトなら

第8波はダメなわけで

4回めを打ち終えた高齢者や持病持ちもワクチン効果が消えてから第8波で

その他の人は4回目は打たないだろうし

注射が怖いならママについてきて貰えば良いだけなのにな

副反応も数日我慢するだけ

運が悪いと死ぬが

死んだら現世のことは何もわからなくなるんだから気にすることはない

死というものは残されたものが悲しいだけである

なのでワクチンは吹き矢にして遠くから若者めがけて打ち込んじゃば良い

 

 

 

台風はうちの方は何も被害はなかった

ゲリラ豪雨よりなかった

永ちゃんはライブを客の自己責任で強行

アンチが多いから叩かれてるが

ファンからしたら「ありがとう」だろうな

ライブ民以外もウロウロしてる人はいるわけだし

完全に外出禁止ならアレだが

土砂降りの中を邪魔にならない場所で朝まで立ち尽くして

そこで息絶えるなら絶えるで自己責任

遺体はE.YAZAWAの機材トラックで運ぶとか

地元民に迷惑かけたら矢沢タオルでぐるぐる巻きにして

ルイジアナ!」って叫びながら川に放り投げるとか

そのぐらいのルールでやればいい

結局は自分の好きなアーティストなら許せるけど

嫌いなアーティストなら許せない

そんな自分勝手な理由から叩くだけだしな

 

 


www.youtube.com

 

 

しかし昨日の高齢者避難が謎で

ヤフー天気見てても

川の氾濫も土砂崩れの兆候もなく

なんで早くから「避難しろ」と出たのか?

逆に高齢者が無理して避難しようとする方が危険かと思うが

大体普段の台風でもない豪雨の方がヤバイだろうに

衛星放送が映るぐらいの雨風だしな

1週間のトータルでもそれほど酷くはなかった