鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

スノーピーク社長が「不倫、妊娠」で辞任

これはちょっとビックリ

スノーピーク

アウトドアブームに乗りイケイケな会社

コロナ前なんか店舗とか

いつ行っても客がいなくて商品見たくてもアレな雰囲気だったが

一気に商売を広げ

上場もして

全ては現在の社長の功績である

今の社長は確か30代女性

創業者の孫娘

で、父親から引き継ぎ若くしてスノーピークの社長に

一般的な企業なら3代目のバカボンは会社を潰すが

この社長は逆に大きくした

今ではホムセンにもスノーピークコーナーあるしな

煽りを喰らったのがロゴスで

ロゴスはかなり調子に乗ってしまい

「大丈夫か?」と心配になるが

鹿番長ことキャプテンスタッグはちょいオサレ系ラインを作ったが

メインの商品は安定感抜群で

コスパ良し

使い買ってよし

「映え?」

そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ

それがキャプテンスタッグである

 

スノーピークの辞任した社長は元々アパレルの人で

スノーピークに入社してアパレルを展開するも失敗続きで

それがようやく売れ始めて

そこからイケイケで

自治体とかも組んでキャンプ場とか

その他いろんな商売に手を広げ始めている

ただスノーピークも調子に乗ってる感は出てきたかな

物は悪くないんだけど

メイドインチャイナだったり

元々燕三条の会社なんで

地元の金属加工の技術を売りにしてたのにな

それがメイドインチャイナが増え始めて

でも言われないと気がつかないぐらいの品質ではあるのだが

値段が値段だけに

ちょい残念

それでもアフターはいいので

長く大切に使いたいならスノーピークはオススメであるが

アンチも多いので

世間体を気にする人はやめた方が無難なブランドでもある

あとはキャンプ場でテントが被る

で、そこからマウント合戦が始まる

「うちは全部スノピ」だから

「うちの車の方が高い」

「うちの嫁の方が美人」

などなど

 

 

で、不倫

そして妊娠

で、辞任

社員たちがどう思ってるのかわからないが

辞めちゃうんだな

で、会長の親父が社長を兼任

なのでとりあえず大きくは変わらないのかな?

社長辞任だけでなく会社も辞めちゃうのかな?

アパレルも軌道に乗ったのもあるのかな?

ただ最近は高すぎてバーゲンで半額でしか買ってないが

インサレは神アイテム

特に春夏がいいね

その他素材にこだわった商品は高すぎる

物はいいのかもしれないが高すぎる

俺のような貧乏性は買ってもキャンプに着ていけない

例え半額でも無理

 

不倫はまぁ男が悪い

既婚者は大人しく嫁を抱くべきで

外で遊んじゃだめだな

遊びがやがて本気になる

でもあんな仕事できる女性でも恋をすると周りが見えなくなっちゃうんだな

立場的に一線を超えちゃダメだってわかってただろうに

で、妊娠は完全に男の責任で

ゴムつけなさい

なんでゴムつけないかね

おそらく相手もどこかのイケイケ社長

仕事も相当できる人だろうな

そうでないと仕事できる女は惚れない

それか逆パターンで「ヤバイ男」に惚れるパターンもあるが

某蒟蒻ゼリーな政治家はこっちのパターン

 

おそらくほとぼりが覚めたら

こっそり復帰するんだろうが

でも手を広げすぎのような気もする

スノーピークの商品って自分が欲しいもの買ったらもう買わないからな

チタンマグとか一生使えちゃう商品が多い

全部スノピじゃないと生きてけないような人が買い支えるんだろうが

そのおかげでアンチも増えてイメージも悪くなっている

俺もいくつか持ってるけど

いい物はいいよ

初期投資はかかるかもしれないが

結果的にお得になる商品もある

ただ今の日本人はデフレに慣れすぎて

価値が分からなくなってるからな

100均でもキャンプできちゃうし

ホムセンなんか相当コスパがいい

今一番アレなのはロゴスで

ロゴスはかなりヤバイね

あの商品であの値段は・・・

保冷剤は神だが

 

アウトドアメーカーも正念場で

コロナも終わるし

ホムセンやワークマンのコスパが良すぎて対抗できなくなっている

あとはキャプテンスタッグとユニフレームにコールマン

これで十分だな

でもチタンマグはスノーピークだな