鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

企業の「新型コロナ5類」希望が半数

世界はウイズコロナ

欧州を見ていても皆マスクはしない

しかし誰もがそれでいいと思ってる訳でもなく

特にスポーツ選手などは感染すると試合に出られなくなるので

飛行機の中とか「マスクしてくれよぉ」と切実な願いのツイートをしたりしている

なんせ収入に直結するし

来季の契約にも響く

それでも世界はウイズコロナ

才能あるアスリートもコロナの前では何もできない

 

で、日本はようやく第7波が落ち着いてきて

このまま下げ止まりで年末の第8波に突入すると思われる

この第7波は企業にとっても大打撃で

次から次へと社員が感染

「し、仕事が・・・」

「助けてドラえもん

で、このまま2類では流石にアレで

5類が良いなぁと言う企業が半数を超えた

1万1935社に調査して51%が「5類で」と回答

案外企業の偉いさんも頭が悪い

統一自民党の対策から判断すればそんな簡単には行かない

なんせ日本はサタン

これが何を意味するか?

日本人は死ね

そのための5類である

 

 

要するに感染や濃厚接触による自宅待機が負担になってるそうで

岸田が何も考えず「5日で」としたのにな

ちなみに俺の周りでは誰も感染はしていない

公共交通機関はできる限り使わない

外食はしない

マスク装着

できる限り外でお話し

そんな感じだな

これだけでも相当違うわけで

まずは会社の壁をぶち壊せ

5類はそこからだな

電車通勤は禁止

車が無理なら自転車で

外食はしない

子育て世代とは一切の接触を断つ

このぐらいすればなんとか行けるかな

でも東京では無理なんで

東京の会社は北海道へ移転だな

毎日の自転車通勤も楽しくなる

 

 

本当はコロナ専用の2類と5類の間を作れば良いのだが

これも統一自民党には何か考えがあるのか?

いきなり5類にしちゃいそうな感じ

インフルと同等

こうなると誰も医者には行かないし

副反応が強く高額なワクチンなど高齢者しか打たないわけで

しかもワクチン効果は限定的で

結局は死ぬ

日本の購買を支えていたのは高齢者で

そこがごっそりいなくなると

お金のない氷河期が出てくる

「もうどうにでもなれ」と無差別に攻撃する人も増えるだろう

金のない若者

加速する円安

企業は技術も失い

5類バンザイ

 

 

結局は自分が健康体だから「5類」でと

高齢者や持病持ちは5類になったら

外食すら気軽にできない

満員電車も命がけ

クラスター祭りの高齢者施設

入居すれば死ぬ

それでも50代60代なら働かなくてはならないわけで

ウイズコロナな世界で

ノーマスクで飛沫が飛び交う世界で

会社のメタボな役員連中も

南無阿弥陀仏

 

小さなところは感染すると仕事の影響が大きから

万全な対策はしてきた

大企業は変わりがいくらでもいるので

ある程度は余裕がある

なので対策も緩みがちなんじゃないかな?

外食とかしてたんじゃないかな?

食べるなら弁当買って外で

高齢者は医者に行くにも命懸けで

オンライン診療とやらを充実させてかないと

でもスマホを使いこなせない

高齢者

俺も使いこなせない

 

とりあえず冬だな

ここで第8波がくるのか?

統一自民党は日本にとどめを指しにくるのか?

冬が来る前に

もう一度

個人個人の感染対策を見直すべきだな

欧米は弱い人間を見捨てただけ

コロナで死ぬのは仕方がないと

他人の死より

自分達の生活を優先させただけ

 

 

 

で、昨日は4回目のワクチンを打った

夜から微熱が出て

朝から倦怠感とモデルナアーム

結局は自転車で走れず

腕の痛みは厄介で

何かと片手で支えることが多いのも自転車

そんな時に腕が痛いと・・・

で、さっきまで寝てたが

まだ怠いな

夜のブエルタまでにはなんとか間に合わせたいが

3回目より副反応が長く続いてる印象だな

多分ワクチンはとりあえず4回目で終わりかな?

世界的にもみんな打ちたがらないし

でも高齢者はほとんど副反応は出ないので

高齢者限定になるかな

そうなると自分でも気づいてない疾患持ちの50代60代がひっそり死んでいく

コンビニ大スキな若者も未婚化で30代で糖尿病に

未来の無い日本だし

早く死ねる方が幸せかもしれない