鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「EV」東京都がパーキングメーターに急速充電器を3カ所ほど設置

小池もイケイケだな

世界に北欧に遅れを取るなと

とりあえずトヨタの欠陥EVは知らないふりして

充電器をなんとかしなければ

EVの夜明けは無い

そこで考えた

「どうすれば良いのか?」

とにかく東京は縦に長い住宅が多い

そのために一家に一台充電器ともいかずに

最上階から延長コード垂らして一階で充電なんてことは現実的では無い

とにかく充電器が増えなければEVの普及はない

そんな苦肉の策が

今回のパーキングメーターを利用すること

あの道端にある有料の駐車スペースだな

あそこに充電器を設置してまえと

駐車料金と充電料金でウハウハ

早速2022年度末にも開始予定

しかもなんと一気に3カ所程度を想定してるとか

これは・・マジで・・・スゴイな

東京にいっぺんに3カ所充電器が増える

単純に考えて

EVが3台売れても大丈夫

この安心感は半端ない

充電器3台増えれば当分は大丈夫だろう

なんせ東京はたった1400万人しか住んでない

なんかEV大国になる未来しか見えないな

 

 

先日近所のスーパーの駐車場で初めてサクラを見た

駐車スペースに綺麗に対角線状になるように斜めに駐車されていた

一体どんな最新技術を駆使すればあんな駐車ができるのか?

さすが技術の日産

やっちゃえ日産だな

でもサクラは田舎ほど威力発揮で

高齢者や主婦の日常の足として最高の相棒である

ただし補助金が葛藤したら

多分売れない

なんせ300万

軽自動車にしては高級感はあるが

300万

大地主しか買えないね

 

 

で、今日は思ったより雨が降らない

なんか九州は大変そうで

東京もなぜか目黒川が氾濫の危機とか

あの汚い川が溢れたら・・・

西郷山に避難するしかない

EVなんか感電しないのかな?

確か水没したハイブリッドは危険なんでエンジンはかけないほうがいいらしい

多分ビビビビって全身の骨が見えるんだろうな

そんなシルバーウィーク真っ只中だが

世界選手権のTTはJスポーツ4では見れなくて再放送だのみとなる

貧乏は辛いね

で、暇なんで注文してあったユニクロジーパンを取りに行くことにした

安売りしてたウルトラストレッチの奴

あれはオシャレかどうかは置いといて

マジで履き心地が抜群で

仕事や庭作業、自転車整備に大活躍間違いなし

ただ耐久性はお値段通りで

今まで履いてた奴はお尻に穴が開く寸前である

やはり摩擦には弱い

で、昨日近所に在庫があったのでネットで注文

色とかはどうでもいい

とにかくサイズが合ってればそれでいい

で、今朝一番で引き取りに行くことに

7年落ちのミニバンのエンジンを始動

エンジンも温めないまま

俺は走り出した

水温の警告ランプが消えるまではトコトコ走る

回さないように回さないように

ふと気がつくと後ろに黒いクラウンがピッタリくっついてる

ちょい古いクラウンでヤンキーが好むタイプの奴

「クソガキが」と思いながらもトコトコ走る

で、再びバックミラーを見ると

赤い回転灯が・・・

おまけになんかスピーカーで喋ってる

「俺何かしたか?」

俺を煽ってたクラウンは覆面だった

でも何言ってるのかわからない

俺の車の中ではスピーカーから

「奥さんのためならぁ〜」と横山剣さんの歌いごえが

とりえずCDを停止して

俺はドキドキしながら脇に車を停めると

「ありがとうございます」とお礼を言われ

クラウンは俺を追い越し

俺の前方を走行していたスズキのハスラーをロックオン

そして仕留めた

多分一時停止違反だろうな

でもちょっとビックリしたな

いきなり後方で回転灯回されるのは心臓に悪い

クレイジーケンバンド「昼顔」でノリノリだったしな

でもエコモードでもっさりミニバンで助かった

踏んでもレスポンス悪すぎて加速しないしな

連休のショッピングモールは開店からそこそこの人出

俺は一番乗りでジーパンを引き取り

早々とショッピングモールを後にした

滞在時間5分少々

台風はまだ来ない

 

 

 


www.youtube.com