鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

コロナ第7波「肺炎」でなく「衰弱死」が多い

今日も阿鼻叫喚な日本列島

欧州はどの国を見てもマスクはしてなくて通常運行であるが

コロナがなくなったわでなく

高齢者など弱者を見捨てただけである

誰かを殺してもマスクはごめんだ

それが欧米である

日本も本音はそこで

他人がどうなろうが知ったこっちゃない派が今日も飲み歩きコロナをばら撒く

医療機関は休日返上で対応するところも

救急車は呼んでもこない

来ても搬送されない

「自分でなんとかして」と見捨てられる

それでも経済ガー派の方が圧倒的に多く

毎日がエブリディだな

 

で、コロナの重症化

オミクロンは重症化が少ない

それはワクチンのおかげだ

などと言われてるが

そもそもコロナにおける重症化の定義は「肺炎」である

40度の高熱が出ようが肺までコロナが侵入して悪さをしなければ軽症又は中等症

中等症だとできることなら入院するべきだが

今はできるのかな?

で、第7派は確かに重症化は少ない

しかし死者は多い

この矛盾はどこからくるのか?

要するに重症化しないで死んでしまうそうで

肺炎以外で死んでしまう

特に衰弱死が多いそうで

誰もが高熱を出せば食欲は無くなるわけで

目の前にペヤングを出されても食べる気にはならないだろう

半分こどころか

「全部やるわ」と言ってしまうことだろう

で、食べなければ衰弱するわけで

体力の無い高齢者がこれで死んでしまうのだ

そしてもう一つ

持病の悪化

これはストレスから来てるそうで

俺も若い頃からの持病持ちなんでよくわかるが

ストレスで血圧なんかは簡単に上がる

いまだに某〇〇海上と言う文字を見るだけで担当者の名前が浮かび

「あのクソ野郎」とストレスになる

そして血圧がUPUP

そんな時は自転車でGO

するとすぐに血圧は下がり

追い込みすぎて血糖値まで下がりすぎてフラフラになる

で、入院すれば当然寝たきりになるわけで

ストレスや運動不足など持病が悪化する要因はありすぎるわけで

で、持病が悪化

それが原因で衰弱死もあるとか

とにかくカロリーと水分は大事で

最悪ゼリー飲料は常に冷蔵庫に保管しておいた方がいいだろうな

経口補水液

あとはスポーツ用の補給食なんかはかなり高カロリーで食べやすい

ただ糖尿病患者とか食べても大丈夫かは不明

医者に相談だな

こんな事情もあり

統一教会に祝電を送っていた大村が「第7波でのコロナ死はいない」と言ったわけで

直接的に重症化して死なないが

ストレスなどの原因で持病が悪化して死んでしまう

体力の無い高齢者はインフルでも死ぬように

コロナ感染による食べれない飲めない衰弱死だろうな

ある意味仕方がないが

だからこその行動制限で

しかし何もしない岸田

今の感染爆発に激おこらしいが

他人のせいにしてもなんともならない

 

 

で、今日も自転車で走ってきた

山に行くと水溜りが残ってたが

待ちきれないのか?今日は自転車乗りが多数

みんなおっさんである

さらにラファ率が高く

羽振りの良いおっさんが多かった印象

貧乏な俺はモンベルでガチ感を消すが

いつも気がつくとガチ勢の先頭を引かされる

気配を感じて後ろを見ると俺の後ろにずらっとお揃いのチームジャージを着た連中が並んでしまう

こうなると足を止めることはできなくて

減速する際は後方へ合図が必要で

「抜かせよ」と思うが

せっかくなんで妄想ツール・ド・フランス

ユアンのために集団コントロールしつつ

徐々に逃げを捕まえに行くデヘント先生ごっこを楽しむ

と言うかフラペの初老に前を引かせるなよと

俺は短時間しか時速35キロ以上は出せない

こんな時はプロの真似して肘をクイってやって

足を止めて後方へ後方へ堕ちていく

 

ユアンを頼んだぞ」と

 

 

で、今日は地元の高校の自転車部もハイエースのサポートカー従えて来ていて

若いって素晴らしいね

あんな競輪ヘルメットで暑いだろうに

トラックならインターハイで優勝するような学校だが

みんな競輪行くんだろうな

ロードってウルトラスーパーブラック企業だしな

 

 

 

走ってるとヘルメットの穴からトンボが侵入して

ハゲ頭の上でビビビビって

ボケっと飛んでるから穴に入るんだぞ

気をつけなさい