鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

中国コロナ湖北省重症率33・1%、日本コロナの死者「前年の16倍」

もういくつ寝るとお正月

お正月には凧揚げてコマを回して遊びましょ

しかし近年凧揚げしてるガキは見かけないし

俺の世代でもコマは回さなかった

ベーゴマを正月以外にやったぐらいか

羽子板で遊ぶ女子もいないし

一体今の子供は何をしてるのか?

先日子供の体力低下がどうのこうのニュースになってたが

過保護すぎる親は何を思う?

俺の時は学校でタコを自作した

自分で好きな絵を描きタコを作った

それとは別にゲイラカイトだな

目玉が書いてある奴

どこかムーンアイズっぽい奴

誰でも飛ばせる

どこまでも飛んでいく

そんな奴

 

しかし今はコロナ禍

ウイズコロナとは言うが

確かに一部のアレな人たちは遊びに出かけている

他人を殺しても何も感じない人は既に遊びに行っていることだろう

中国人もコロナに感染しながらも世界へ旅立った

で、中国ではどうなってるのか?

阿鼻叫喚なのは確かだが

火葬場の順番争いで殴り合いの喧嘩とか

日本だと燃やすのに1時間かかるからな

24時間稼働しても限界がある

北京では救急に担ぎ込まれるコロナ患者の半数が重症

中国の基準は知らないが

日本だと人工呼吸器で重症だったかな?

湖北省での重症割合は33・1%

3割以上が重症

これは結構な数字で

野球なら強打者だな

 

で、日本の第7波では重症化しないで死んでいた

持病が悪化だとか

健康な人も当然糖尿病を発症したり

これはインスリンの分泌が減るそうで

糖尿病の人がさらにインスリンが減ると

寿命が一気に縮まるね

コロナは血管に入り込んじゃうので

さまざまな障害を引き起こす

脳だったりキンタマだったり

コロナガチャだな

で、第8波真っ只中の日本ではあるが

お正月も近いと言うこともあり

みんな気が緩んでる

「自分は大丈夫」

そんな風に勘違いしてる人も多いだのだろう

そんな人は感染して見事にハゲることだろう

同僚から「うわ、眩しい!」って言われながら

頭に「ごはんですよ」を塗られることだろう

テレビを見ていてもアメ横は人人人で

「みんなハゲちゃうんだなぁ」と感慨深く拝見していた俺である

3年ぶりに行動制限がない年末年始

しかしその裏で医療は逼迫

29日には全国で420人がコロナで死んだ

直近3ヶ月だと前年の16倍の死者数

赤い彗星が5人ちょい

死者は70歳以上が9割

「高齢者しか死なないし」なんて言いながら遊びに出る若者も多い

みんなハゲてボケるのにな

さらに子作りもできずに

中出しし放題

加速する少子高齢化

円安でベトナム人からも見捨てられ

今後の日本は深刻な労働者不足に

俺の車を点検してくれた

やっちゃえディーラーの整備士さんはグエンさんだった

そんなグエンさんも技術を習得したら

おさらばとなることだろう

「くたばれジャパン」と捨て台詞を吐いて

 

高齢者が死ぬのは体力が無いとか持病で血管がボロボロだとか

そんな感じだと思われ

血管は若くてもボロボロな人はボロボロで

キャイーンの天野氏も血管年齢が83歳で

実年齢は51歳

俺と同じ

これは悪玉コレステロールとか中性脂肪とか

脂質異常だな俺も同じなのでよくわかる

さらに天野氏は腎臓もアレで

コロナに感染すると50歳でも死ぬ可能性はある

と言うか死ぬと思ってないとダメだね

このように40代50代でも死ぬ危険性はある

それがコロナ

血管系の持病はやばし

俺は血管系の持病を3つ

しかも高血圧の薬は既に30年前から飲んでいる

普通なら・・・

「体は80代」となるはずだったが

奇跡的に血管年齢は40代後半で

実年齢より若く

血管自体も問題なし

やることはやってるからね

油はオリーブオイルだし

野菜中心の食生活

検査結果だけしか見ない医者は

「運動不足」を指摘するが

俺の場合は常にトレーニングレベルの運動をしていて

やりすぎ感はあるのだが

これがいいのか悪いのか?

でも奇跡的に血管は健康

アレだけの持病なのに

血管柔らかい

食事は野菜からタンパク質

最後に炭水化物を

 

 

とは言っても年末年始ぐらいは酒を飲みたい

今日は一人忘年会DAY2

久しぶりに飲んだ日本酒は美味かった

「黒松仙醸 純米無濾過原酒」

原酒は美味いね

若干黄色く

熟成されてるね

お値段もお手頃で

買って損はないお酒

 

www.senjyo.co.jp

 

今日はクレイジーケンバンドのライブDVDを見ながら一人忘年会

NOWツアーの奴ダイジェストがYouTubeに出てる

調子に乗って呑み過ぎないようにしないと

まだ明日は一人忘年会DAY3が待っている

さらにお正月も待っている

 

 


www.youtube.com

 

イイネ!