鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

旧統一教会「安倍氏銃撃容疑者家庭の破綻を知っていた」

さて、安倍氏銃撃事件に絡んで旧統一教会が会見を開いたみたいで

流石に無視はできなかったみたいだな

統一教会は今は改名して「世界平和統一家庭連合」となっているが

この改名も統一教会では霊感商法のイメージが強いので改名したと言われている

俺の世代にはとても懐かしい統一教会

当時は俺も子供だったが

桜田淳子合同結婚式を見て

「一般人がアイドルと結婚できるんだ」と衝撃を受けたものである

しかも当日に初対面で結婚である

その後は壺を売りつける霊感商法でワイドショーを賑わしてたが

いつの間にか見かけなくなっていた

でも彼らは確実に日本で活動をしていて

容疑者の家庭も統一教会に全てを寄付という名目で奪われ

家族はバラバラに

容疑者は大学を中退

住む家もなく

自衛隊に入隊って流れみたいである

そこからひたすら恨み続ける人生

犯行時と犯行後の堂々とした態度も覚悟の上だったのだろう

で、今日の会見で旧統一教会が認めた

容疑者の家庭が破綻していたことを知っていたと

しかし破綻後の寄付を要求したかは記録が残ってないと

これもまたシュレッダーかな

容疑者は山の中や統一教会の敷地内で自作拳銃の試射をしたとか

あんなでっかい音

どうやってやったのか?

それでも山の中なら案外バレないのかな?

猟銃の音とは明らかに違うはずである

自宅にあったノートには宗教団体に対する恨みが書かれていたそうだ

その中には・・・

 

 

 

で、この統一教会

韓国で誕生

安倍氏のおじいちゃんの岸信介が日本での活動を支援していたのは周知の事実で

おそらく政治的に利用していたのだろう

自宅まで統一教会に使わせてたみたいだしな

そこはもうズブズブ

そんな関係もあり孫の安倍氏もつながりはあった

メッセージ動画を送ったり

トランプ氏も同様で

広告塔の役目をしてたのかもしれない

ただ某ジャーナリストによると

安倍氏は団体と距離を置いて対面はしないようにしていたとか

いつ文春砲が炸裂するかわからないしな

なのでビデオメッセージなのだろう

本当は縁を切りたいが安倍家として切れない事情もあったのかもしれない

しかしあまりにも有名人すぎて

犯人にしてみれば憎むべき相手で

結果・・・

 

容疑者の母親は一度は教団から離れるが半年ほど前から月一で行事に参加してるとか

一応宗教なので信仰は自由ではあるが・・・

しかしどこまで日本の政治や企業に入り込んでるだろ?

マスコミも全く名前出せなかったしな

なんか真っ黒だな

 

 

選挙は予想通り自民が大勝

でも比例は伸びなかったみたいで

完全勝利ではないみたいだな

野党も野党でアレだし

でもれいわ、N党、参政などが議席を獲得

政界の飛び石的な役目に期待

最初は小さな傷でもやがて割れる

もはや日本の政治は正攻法ではなんともならないからな

何かしらのスキャンダルで世論を動かすしかない

高齢者もだんだんと足腰が弱り投票所に行けなくなってくる

今後若者が立ち上がるかどうかは

わからないが

おっさん向けにおニャン子とか今更巻き込んでもアレだしな

今更セーラー服なんか脱がしたくない