鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

山上容疑者、メッセージ動画を見て安倍氏と某宗教団体の繋がりを確信?

安倍元総理銃撃事件

政治的な犯行ではなく

個人的な恨みからの犯行

本人の証言以外にも同級生の証言が出てきている

全ては母親が某宗教団体に入信して全てを奪われてしまったことから始まる

本当なら某宗教団体のTOPを狙いたかったそうだが接触が難しく

ターゲットを変更

安倍氏はこの宗教団体が設立したNGOの集会にビデオメッセージを投稿

ここで宗教団体と安倍氏の関係を確信

で、殺そうと

奈良以外にも岡山とか各地の演説会場を回ったが

奈良以外では犯行が難しかったそうだ

なんせ奈良はあの始末

世界中から叩かれている

 

で、某宗教団体

ネットでは当たり前のように特定されてるが

マスコミは名前を出せないみたいで

宗教というより壺販売のイメージだけどね

某聖人の生まれ変わりだとか

よくあるパターン

頑なに名前を出さないので一応伏せてるが

ネット時代

すぐにわかる

で、容疑者はこの団体から分かれた分派に所属とも言われていて

その団体は「そんな人知らないっす」とすぐにコメントを出してたが

ちょうどその分派の方のトップが日本に来てるとか

考えれば考えるほど

勘繰ってしまうが

 

 

で、今日は選挙

参院選

おそらく自民党への同情票は増えることだろう

これで増税間違いなし

岸田地獄が始まる

某宗教団体の名前を出せないのも関係してるかもしれないな

確実に選挙に影響するし

日曜討論でN党が一石を投じてたが

あそこはやり方がアレだが

俺も朝のうちの投票に行ってきたが

投票所まで雨の中トボトボ歩きながら

色々と考えて

直前で比例は変更した

その政党を支持するわけではないが

こんな奴らがいても面白いと言うか

アレだな

政治の闇を暴くみたいな

そこで分裂が起きて

少しでもまともな世の中になればと思うが

とにかく重鎮と呼ばれる政党の文鎮が政界を去らない限りは難しいのだろう

あいつらが重しになって出る杭は打たれ、若い芽は摘まれる

ただどの政党がどんな公約を打ち出そうが

その実現は限りなく難しく

既に少子高齢化で未婚者急増の日本では手遅れで

独身子なしの俺がああだこうだ言う権利はないが

一応努力はした

ただ婚活パーティー100連敗で・・・

正直者はいつだって損をする

ただやりたいだけの既婚者が女性を持ち帰る現実だった

 

 

で、奈良県警

どうやら一発目の銃声があるまで犯人に気がつかなかったとか

おばさんやJKでも気付いてたのにな

さらに犯人確保の時にJKを突き飛ばし

女の子は転倒

両足を天に向けて転倒

そこに車が・・・

ギリギリで停車

もう少しで頭を轢かれるところだった

で、警察は必要以上に犯人確保に大集合

海外からは

「共犯者がいたらどうするんだ?」と

さらに女性の警察官?犯人が持っていた得体の知れない拳銃を鞄の中に入れて

安倍氏が倒れてる側に置く

もし爆発物なら?

言い訳としては

「練習では「安倍!」と叫んでから犯人は撃つ」と

確かに昔の戦なら

「ヤァヤァ我こそは!」と名乗ったのだろうが

流石にテレビドラマのように犯人は大声を上げないだろう

拳銃ってなかなか当たらないからね

犯人は腰を落として冷静に撃ってたが

至近距離だったのもあるだろう

俺は10代の頃に合法的に拳銃を撃ったことがあり

グアムの射撃場だが

要するに日本人観光客相手の商売

そこであらゆる口径の銃を撃った

で、反動が来るのを想定して構えて冷静に狙いを定めて撃つのだが

予想を超える反動で

まず当たらない

44マグナムなんか

しっかり構えてる両手が完全に上へ持ってかれる

何発か撃って

反動の少ない小さな口径ならなんとかってところだが

それでも確実に的に当てるのは難しかった

そして本物の銃は怖かった

あんなものが普通の家庭にあるアメリカには住みたくないな

 

 

 

で、昨日のツール

ようやく予想が当たった

正直なところTTと逃げ切り以外で

ワウトかポガチャルしか勝つイメージがわかない

まぁTTでも勝つ可能性のある二人ではあるが

マシューズもヴィンゲゴーも悪くはない

むしろ調子が良いはずだが

それでもワウトとポガチャルが規格外すぎて・・・

この二人を倒すことができるのはコロナだけである

なので今日はポガチャルだな

逃げ切りの可能性も高いが

イネオス総攻撃に乗っかってユンボ

で、返り討ち

今のうちにライバル勢との差を広げにくると予想

でもまたマイカが死にそうな顔で

「早く行けよ!」ってなるんだろうな