鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

大学構内にて統一教会勧誘「SDGs」に要注意

何かと騙されやすい大学生

反ワクや持続化給付金詐欺もそうだが

新興宗教の勧誘でも騙される

基本的に子供だから致し方がないが

この辺りは親がちゃんと教育しないとダメだが

何かとアレな世の中で自転車に初めて乗る年齢まで自治体が決めたり

もう手遅れだろうが

ダメ人間量産国家である

で、何かと話題の統一教会

大学構内で勧誘をしてるそうで

過去には河川清掃ボランティアを入り口に勧誘してたとか

普通に考えれば

「川を掃除する人に悪い人はいない」と思っちゃうからな

昭和世代ならわかるだろうが

これは魚紳さんが常々言ってたことだしな

「川を汚すな」と

で、そこから引き込まれる

 

それが最近では「SDGs」をネタに勧誘されるそうで

何かと話題だしな

持続可能ななんたらかんたら

統一教会へのお布施も持続可能してねってことかもしれないが

SDGsを餌にして意識高い系を勧誘ってところか

カレッジサミットやオンライセミナーを開催

ここで学生だけでなく先生まで引き込まれるそうで

確かにSDGs言ってれば悪い人には見えないしな

地方から出てきて友達欲しい人なんかは騙されちゃうんだろうな

で、最初はSDGsだがやがて教団施設へ連れてかれるそうで

そこでさらに洗脳

マネーマネー

特に一人で歩いてる人や学食で一人な人は狙われやすいとか

要するに友達いない系

さらに学生時代に部活などでキャプテンをやってた人とか

洗脳して味方になれば絶大な戦力になると言う

 

 

統一教会は韓国では宗教団体というより様々な事業を展開する実業家として知られてるそうで

その中の一つが宗教で

しかし韓国では霊感商法はやってなくて

日本人だけが高額な壺など買わされ

お布施お布施で毟り取られる

日本での統一教会の活動は完全に集金団体となっているそうだ

で、アメリカでは「ワシントン・タイムズ」なる新聞をやっていて

これがトランプとズブズブで

統一教会ルートのおかげで安倍氏は世界に先駆けトランプと会談できて

お友達になったと

続々と政治家のズブズブ告白が出てきてるが

もう追えないほどの数で

それでも日本人は何も変わらないんだろうな

基本的に「興味がない」

 

 

立憲の枝野氏がコロナ感染

なんで防護服着てないんだろうな

危機感なさすぎだな

地震の時はいち早く防護服に身を包んだのに

しかし第7波が治らないうちに第8波とか言われてるが

予想通りマンボウすら出すきはないしな

既に高齢者と持病持ちは見捨てられた

外に出ればガキがウヨウヨ

アレは危険だな

お盆の帰省で爺婆死んじゃうな

嫁的にはそれが狙いか