鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

昨夏にロシアが日本との武力衝突を検討していたそうな

世界屈指の平和ボケジャパン

原爆落とされたのも忘れてマックでポテトをコーラで流し込む

で、内部告発で発覚したそうだが

プーチン政権が去年の夏に日本との武力衝突の可能性を検討していたとか

ロシアも中国も北朝鮮もちょこちょことチョッカイ出してくるしな

去年の夏と言えば東京五輪だな

ロシアからすれば北海道は攻めやすい場所

米軍もいないしな

で、相手は戦闘経験の無い自衛隊

海上保安庁北朝鮮の船とドンパチやってるが

ロシアが本気で攻めてきたらどうなるのか?

やってみないとわからないが

手段を選ばずに化学兵器核兵器を使う可能性も無きにしも非ず

プーチンジャイアンだからな

俺の物は俺の物

お前の物も俺の物

アイヌのルーツはロシアと言い張る

 

速報ではロシア軍がフインランド国境へ移動したとか

おそらくNATO加盟への牽制だろうが

コレでフィンランドに攻撃したらNATOは動くのか?

ヘタレ売電は

「だってNATOの加盟国じゃ無いし・・・」と見て見ぬ振りをするのか?

とりあえず北欧へ目が向いてるうちは日本は安泰だろうが

第三次世界大戦となれば核の数発飛んできても不思議では無い

ロシアなんか約束守らないんだし

いくら停戦協定とか結ばせても嘘をつくだけだしな

「あいつらが悪い」と

流石にコレではなんともならない

ドラゴはロッキーとの戦いの中で変わることできた

ロッキーは「誰でも変われるんだ!」と言った

プーチンは変われるのだろうか?

www.youtube.com

 

 

 

 

さて、暑い

4月なのに夏かのように暑い

なので白川郷まで7年落ちのミニバンを走らせた

しかし・・・

雪が残る白川郷も暑かった

詳しくは明日か明後日か