鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ロシア戦勝記念式典で「戦争宣言」しなかった

さて今日はある意味運命の日

5月9日

ロシアの対ドイツ戦勝記念日北朝鮮みたいな軍事パレードが開催される

で、この時にプーチンが「戦争宣言」出すんじゃね?と欧米ではもっぱらの噂で

今でも戦争だろ?と誰でも思うが

今の状況はプーチン的に「悪いウクライナを仕方がなく懲らしめてる」事になっている

なのでまだ戦争ではない

で、戦争宣言が出たら強制的にロシア国民総動員で戦う事になるのだが

流石のプーチンも国民の反発を恐れてか戦争宣言できなかった

一般家庭なら関白宣言するだけでも大変な事になるしな

特に今は共働きで

何かと男女平等とかうるさいし

で、核戦争始まりの象徴的な飛行機も天候不純で飛ばなくて

この辺りプーチンは持ってない男なのかもしれない

とりあえずは「ウクライナが悪い」と言い張るロシア

我々は正しいことをしてると軍事作戦を正当化

それが今日の式典だな

 

 

で、ロシアに詳しい中村教授

イギリスで報道されてるプーチンガン説は信憑性が高いと

今日の式典の後でプーチンはガンの手術をして数日入院

その際に信頼する人物に権限を委託するとか

先日ブログにも書いたが

こんな感じ

で、プーチン甲状腺癌で

本当なら4月に手術するべきなところ今日の式典まで延期したとか

で、今は全身にガンが転移してるんじゃね?と言われているそうで

イギリスの大衆紙が報道したわけだが

大衆紙だけに信じていいのか?わからなくて

でもプーチンから出禁食らった中村教授だけに信じていいのかもしれない

あのリストはロシア大使館がテレビ見て作成したと言われてるし

ワイドショーとか見て

「こいつやべえな」リスト

つまり本当のことを喋りすぎてリスト入りしたと本人談である

でもイギリスからの情報を信じていい理由に

プーチンを利用して金儲けしていた連中

「オルガルヒ」

既に数人消されたが

あのアブラモビッチも死にかけてたしな

このロシアの大金持ち連中がロンドンに逃げ込んでいて

そこから色々と情報が流れ

大衆紙が小耳に挟むと言う流れらしい

確かに可能性はあるね

 

 

で、何も起こらなかった5月9日

GWも終わり

ボケた頭で仕事してる人も多いかと思われるが

俺は7年落ちのミニバンの1ヶ月点検

購入時に点検整備して車検通してるのに

なぜ1ヶ月で点検?

強引に予約までさせられたので行ってきたが

「当然ですが、1ヶ月前に購入されたばかりなんでどこも悪いところはありません」

と言われ

そりゃそうだろうと

俺の貴重な2時間を返せと

往復の移動時間と整備時間で2時間

それに前後した予定もパー

半日の予定がパー

ディーラー的にはサービスなのかもしれないが

客としては迷惑なだけで

紙コップ一杯のお茶だけで

お茶菓子も出ない

無駄な時間である

で、ディーラーは点検の客が俺を含めて3人

あんな風にボケーってしてるだけで給料もらえるなんて羨ましいなと

まだ自転車のディーラーの方が忙しそうだな

で、某台湾系の自転車ディーラーなんかは

当然新車購入して1ヶ月点検みたいなのがあるが

「多分自分で整備されると思われますが、何かあったらいつでも来てください」と

これでいいんだよな

ディーラーまでのガソリン代ももったいないし

何より時間がもったいない

中古車センターでは通常より小さなサイズのブルボン「ルマンド」が1個だけ出てきた

で、俺はルマンドが大好きで

でも今日はルマンドが出なくて

残念