鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ロシアの極東部隊が欧州付近へ移動したそうな

すっかり頭がおかしくなったプーチン

核をちらつかせて欧米を脅迫

その欧米は日本を利用しようと岸田をリーダーとおだてて巻き込む

敗戦国の宿命ではあるが

どっちにしろプーチンからすればアメリカの犬でもある日本は敵である

犬好きのプーチンだが敵である

そこを理解して発言しないとダメだな

飼い主の後ろで「キャンキャン」吠えてると

核が飛んでくる

 

で、そんなロシアは一応停戦協定をしてみた

が、お互いにコレでどうにかなるわけはなく

絶対に引かないプーチン

絶対に飲めない条件を出されたウクライナ

何回話し合おうがお互いに妥協できるわけもなく

ロシアとしては想定外に苦戦していて

キンぺーに配慮してパラリンピックまでに終わらせる予定が無理ぽくて

それまでに停戦だけでもしたいなぁと感じで

パラリンピックが終わったら本気を出すのだろう

で、極東に駐留していたロシア軍が欧州とアジアに接する国境付近へ移動したとか

欧州とアジア

両方を牽制しつつ軍事演習

軍隊の長距離移動訓練などが行われるそうな

ウクライナに留まらず長距離移動する気満々ってことだな

どんどん厳しくなる経済制裁

今はただ武器や資金を提供してる欧米だが

いつプーチンの標的にされるのか

核の準備もしてるロシア

あえて言っちゃうところを見ると

本気で潰すのではなくまだ脅しの段階

細長い島国なら小さな核を落としても

「遺憾の意」だけだしな

 

で、欧州の動きとしてはフィンランドNATO加盟の議論を開始

ロシアがあまりにもアレで

まぁこうなるわな

しかし既にロシアはフィンランドスウェーデンNATO加盟なら軍事行動と言ってるだけに

フィンランドNATO加盟はそのまま第3次世界大戦となる

そこをどうするかだが

NATOも内心は「今更加盟とか言うなよ・・・」と思ってることだろう

入りたいって言うやつを拒めないしな

でも加盟すれば第3次世界大戦

今のプーチンはマジで危険すぎる

既に禁止されてる兵器も使用した疑惑がある

コレは困ったな

まぁとりあえずめんどくさい事は岸田に押し付けとけとなることだろう

なんせ世界のリーダーだからだな

攻撃するなら日本を

 

 

しかしすっかりコロナも忘れ去られて

マンボウは延長なのにな

死亡者はどんどん増えていて

今日は飲み屋街に仕事で行ってたのだが

昼の12時に泥酔したホストとキャバ嬢と思われし若者集団が道を蛇行してるからな

しかもノーマスクで騒ぎながら

あいつらを平和利用できないものかね

武器持たせてロシア軍と戦わせるとか

日本はオミクロンが拡散するのを防げるし一石二鳥になる