鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ICAN「ロシアの核使用リスク高い」

ICAN

核兵器廃絶国際キャンペーンの事らしいが

このICANの事務局長がウクライナを巡るロシアの核使用リスクが高いと

第二次世界大戦以降最も危険な状況にあると懸念してしてるそうで

以前からプーチンは核をちらつかせる発言で

それが単なる脅しなのか?

とりあえず明日わかるかな

運命の5月9日

俺にとっては7年落ちのミニバンの1ヶ月点検の日でもあるが

そんな事どうでもいいような事態に発展する可能性も無きにしも非ず

現在様々な情報戦で

何が本当で何が嘘なのかわからないが

水面下ではトムクルーズみたいな人が動いてるのかもしれないし

バカンス中だったブルースウイリスみたいな人が巻き込まれてるかもしれないし

日本にいる俺には単なる1ヶ月点検の日ではある

で、事務局長さん曰く

偽情報やサイバー攻撃がきっかけとなり一気に不測の事態になるんじゃね?

とのことで

これは映画でもありがちなシナリオだろうな

普段はごく普通の学生で趣味がハッカーさん

うっかりロシアのパソコンに侵入してちょいちょいいたずら

核ミサイル発射5秒前みたいな

マジで恋する5秒前なら問題ないのだが

あとは噂だな

プーチンってアレだよな」

これは子供時代ならいじめに繋がる可能性がある

噂話に尾鰭がついて

「あいつ無視な」となる可能性

それがプーチンならポチッとなる

 

で、明日もプーチンは核の脅しをかける予定で

明日は「ナチスに勝ったどぉ!」記念日で

ロシアでは軍事パレードが開催される

そこでプーチンは世界に向けて威嚇する予定

核搭載可能な戦略爆撃機「ツポレフ(TU)160」

空中指揮機「イリューシン(IL)80」

などが聖ワシリイ大聖堂の上空を飛ぶとか

で、IL80の飛行は2010年以降で初めてだそうで

IL80と言うのは核戦争勃発時に大統領らが乗り込むことから「終末の日の飛行機」と呼ばれると言う

つまり「良い子のみんな核戦争始まるヨォ」の合図

2022年5月9日

この日は終末の日になるのか?

プーチンのご機嫌次第だな

 

 

結局「核撃っちゃうよ」詐欺を繰り返せば誰も信じなくなる

プーチンまた何か言ってるよとなる

既に日本人は北朝鮮のミサイルに見向きもしないしな

で、やけになったプーチンがポチッと

確か3人だったかな同時にボタン押して発射されるのだろうが

そこにもまたドラマがあるんだろうな

ビビって手が震えて押すことができない人の頭に向けてプーチンが拳銃を発射

で、開いたもう一つの核のボタン

プーチンの愛犬の秋田犬が「ハァハァハァハァ」言いながら

「ワン!」・・・

 

 

 

で、ここからどうなるのか?

アメリカとか自動で報復の核ミサイルが飛んじゃうのか?

日本は岸田渾身の「遺憾の意」が炸裂するのは確実で

こんな時に生贄にするための世界のリーダーで

NATO「リーダー助けてください・・・」

でも入国禁止で

プーチンの「絶対に殺す」リスト入りで

既に元スピードのおばさんも牛に・・・

中村教授は生き延びてほしい

 

 

 

 

で、コロナ

海外からの続々帰国して準備万端

昨日は一気に増えたが単なる検査数の加減なのかは

これからわかるだろう

GWの壮大な人体実験に参加してくれた多くの人に感謝だな

うちの近所はまだ救急車も走ってないし

それほど大丈夫かな

でもこれから本格的にウイズコロナが始まるわけで

健康な人は感染しても

ハゲるとかバカになるとか子供作れないとか

そんな程度で済むが

高齢者とか持病持ちは今後確実に感染するリスクは高まるわけで

寿命も縮まるわけで

いつどうなってもいいように

残り少ない人生を悔いのないように

生きて行くだけだろうな

俺なんか全財産はたいて

死ぬ前にもう一度ハコスカに乗ろうかと妄想したりしている

なんか出来心でYouTubeハコスカ動画見たら

ハコスカ動画が次から次へと出てくるわけで

やっぱりMTだな、キャブ車だな、と

でもあのクソ重たいハンドルでは若い頃は入れられたうちの車庫に入らないだろうなと

今では切り返すこともできないだろう

ドリキンですら苦労してたし

そして踏んでも止まらないブレーキ

新車以上にフルレストアされたGTRならまだマシなんだろうが

33年前で18年落ちの状態のGTのブレーキはマジで止まらなかった

でもフルレストアGTRなんか全財産はたいても買えないけどね

俺も若い頃にもう一度程度のいい奴を買いなおすこと考えたんだが

バブル崩壊以降景気が・・・

そうこうしてるうちにアメリカ人がハコスカの魅力に気がついちゃって

えらいことになってる

今所有しててもちゃんとしたガレージがないと盗まれるだけで

やはり妄想が一番だな

机の上で

71年日産ワークス高橋国光仕様のミニカーでブーンブーン遊ぶだけ