鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ミシュランガイドがロシアのレストラン推薦を全面停止

こ、これは・・・

ロシアにとって相当ダメージが大きいな

あのミシュランガイドがロシアのレストランの推薦を全面停止

当然ウクライナ侵攻に抗議してのこと

ロシアにおける全ての事業を停止したそうだ

ミシュランガイド

誰もが知るどうでもいいグルメ情報誌

独断と偏見で飲食店をランク付けするというとても迷惑な奴だな

そもそもタイヤ屋が何故グルメ?

確かドライブで行った先で立ち寄ってもらいたいグルメ情報だったかな

ただ日本ではミシュランは売れないからな

ブリジストンを始めとした日本製が優秀だし

無理してアルファード買ってる連中は中華タイヤでバーストする

しかしこんなこと堂々と発表しちゃう時点で

自分たちのガイドが影響力あるとでも思ってるんだろうな

で、マックがロシアでの営業を続けていて批判を浴びているが

ユニクロも営業を継続

ロシアだけで50店舗あるというから驚きである

一応理由としては

「衣服は生活の必需品です。ロシアの人々は私たちと同じように生きる権利を持っています」とのこと

でも本心はわからない

アレだけの金持ちになるには

世間体など気にしてられないわな

ウイグルとか

確かにロシア国民に罪はなく

悪いのはプーチン

そしてロシア国民はユニクロがなければ生きていけないだろう

あの数回洗濯しただけで伸びて縮むという不可思議なソフトタッチとか

アレは凄いね

腕と首元の部分がビロビロになるんだけど丈は短くなる

いつまで経っても改良もされない

一体何を考えてるのか?

その他の製品も今の値段では安いとは言えず

結局は耐久性が悪く

値段相応とも言えないほどで

コスパ的にはちゃんとしたブランドの服を買った方がお得感はある

デザインと機能性に拘らないならワークマンだし

それでもデニム系はそこそこかな

ストレッチのデニムとか作業着として優秀で

決してオシャレではないが

自転車の整備や丹波の剪定などに使える

車にはねられてボンネットで膝を強打したが破れてなかったし

ちなみに膝からは血がダラダラ出てた

それでもユニクロのデニムはノーダメージだった

でも買うなら安売りの時に