鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

使用済みマスクを売る少女たち「コロナ感染は自己責任で」

何でも売れるものだな

俺が若い頃はブルセラショップと言うものがあって

主にJKの下着などが写真とともに売られていたが

あの頃のブルセラビデオは多分本物のJKで

凄い時代だったなぁと改めて思うが

下着も本人が目の前で脱ぐシステムとかもあったみたいで

マニアにはたまらないのだろう

で、時代は令和

そしてコロナ

誰もがマスクをする時代

すっかり見慣れたマスク姿

顔の下半分を隠すことでマスク美人なる言葉も登場

昭和なら真逆で

口裂け女

マスクをしてる若い女性はとにかく怖くて

当時小学生だった俺たちは「ポマードポマード」叫びながら下校したものだが

それが令和では美人扱いだからな

「私、キレイ?」

「コレでもキレイ?」

 

で、そんなマスク

ツイッターなどで「#マスク売ります」などとマスク売買がされてるようで

化粧や飛沫で汚れたマスクが売買されてるとか

確かに道を歩いていてマスクを強奪される女性も出ている

令和な今では使用済みマスクも売れるのだ

で、当然お金が欲しい中高生もこのブームに乗る

下着のように恥ずかしくもなく

さらにマスクは安く

しかも基本的にゴミが金になる

昭和で言えば瓶を拾って酒屋に売りに行くようなものだな

若い奴らは平気でマスクをポイ捨てするし

そんなことも減るのならマスク売買は大歓迎だね

お互いにウインウインである

男もJKのフリしてマスクを売るべし

どうせ唾液の臭いなど男も女も同じである

 

で、気になる使用済みマスクの相場

大学1年生の「ひろさん」曰く

一枚500円と六枚セットで2500円で販売中だとか

セットだと500円安くなる

つまり一枚無料でついてくる

まずはお試しで500円の単品にするか?迷うところではあるだろうが

コロナの影響でバイトが無くなった今では貴重な稼ぎである

で、気になるのはコロナ感染だが

「自己責任で」とのことらしい

やはりみんな下着より抵抗がないようで

下着だと使用感を出すのに履き込む必要もある

しかしマスクは1時間も装着してればOK

このお手軽さがマスク売買である

ただし需要が少ないだろうな

 

でも世の中にはマニアがいるもので

マスクフェチ歴20年の変態もいるとか

マスクフェチにはコロナはたまらないだろうな

人の性癖って凄いね

マスクフェチ歴20年の人は現在43歳

つまり20年以上前からマスクに興奮していたことになる

と言うことは花粉症がきっかけだろうな

いち早くマスク美人に気がついてた人なのかもしれないな

でも大人限定ムフフな店のアルバム写真など手で口を隠してる写真が多くて

昔から顔の半分を隠すとキレイに見えると言うのはあったのかもしれない

 

俺は変態ではないから使用済みマスクはいらない

と言うか絶対にいらない

そんなもの臭くて臭くて

ただひたすら気持ち悪い

下着も同様かな

使用済みは興味ない

洗濯してあれば興味はある

でも中古を買うまではいかない

でも使用済みのマスクを買う人はやはりアレに使うんだろうし

多分臭いも嗅ぐのだろう

想像するだけでも気持ち悪いが

昭和のブルセラでもJKの唾液とか売ってたそうだし

まぁ変態はいつの時代も変態ってことだな

売り手と買い手

お互いがウインウインならそれでいいのかもしれない

 

 

北京五輪も終わり

気になるウクライナ情勢

イギリスのジョンソンが言うには戦争になれば台湾、東アジアも危険だとか

やはりどさくさに紛れて動く国もあるのかもしれない

力づくで領土が奪えるのなら奪いたい

尖閣諸島

戦国時代突入だな

で、アメリカのサーリーと言う自転車メーカーから新しいフレームが発売された

「Ghost Grappler」ゴーストグラップラー

日本にはまだフレームしか入ってきてないが

どうやらドロップハンドル推奨らしい

で、何故かトラックエンドで

とにかくダボ穴が多くて

トップチューブが長くて

BBドロップが高くて

ヘッドチューブが長い

ブースト規格でMAX27.5X3.0

完成車にはドロッパーもつくそうで

MTBをドロップハンドルにしたような自転車だと想像できる

自転車好きならフレームを見てあれこれ妄想するのは楽しくて

どんなパーツを使ってどんな風に組もうか?

などと各ショップも妄想動画を投稿している

でもこのフレームを見た時に

「コレだ!」って思ったね

サーリーを買うなら何を買う?

ずっと迷ってて多分決まることもないと思ってたが

コレ一択だな

実は俺が一番欲しい自転車は旅する自転車で

いわゆるツーリングバイク

もし手に入るなら?

もし50万円あるのなら?

コレ欲しいな

ツーリング車なら60歳からでも行けるし

今はロードとMTB

高齢になったらサーリーだな

で、浮浪者となって日本一周するのだ

 

www.youtube.com

 

マジでワクワクするフレーム

組み方も無限大

でもお金もパーツもない

そしてフレームも即完売だろう

60歳になったら・・・

 

完成車で283800円

 

なんかフレームだけでも欲しいな

いつか組めるように