ちょい前に強引な公道実験やってた奴だな
電動キックボードなるものを公道実験する時点で公道解禁は決まってる様なものだしな
おそらく何かしらの利権みたいなものがあるのだろう
そんな電動キックボード
ドンキホーテにて価格破壊モデルが発売されるそうだ
「FG-EKR01-BK」 3万9800円
税込みで4万3780円となる
発売時期は3月上旬だと言うからもう直ぐだな
今から定期を解約してドンキへ駆け込む準備だな
電子マネーなんてものは人として使うべきではない
買い物するなら現金が一番
いつでもニコニコ現金払い
そんな電動キックボード
確か自転車レーンを走ることになる
あの交通量の多い幹線道路の脇に作られた自転車レーン
あのカラー舗装が雨の日は怖い気もするが
俺は田舎者なので走ったことはない
基本的に車がビュンビュン走る道は避けるしな
でもこれで車がビュンビュンする脇を自転車と電動キックボードが混在することになる
自転車だって蛇行運転する高齢者のママチャリから
スマホを眺めながら走る学生
時速40キロ以上ガチで走るピチパンロード乗り
電動ママチャリで前後に子供を乗せて日傘差して暴走する主婦
もうカオスだね
一つ間違えば確実に死人が出る
なんせこの中でヘルメットをかぶってるのは電動キックボードとピチパンのロード乗りだけ
自転車で転倒すれば頭を打つ可能性は高い
頭を打てば死ぬのだ
でもバカボンのパパの様に頭を打つことで天才になることもあるかもしれない
ただバカボンのパパは元々天才だった
それを頭を強打することでバカになった
つまりバカが頭を打ってもバカのままの可能性も捨てきれない
頭ぐらいは守べきだね
ドンキで発売される電動キックボード
最高速度19キロ
3・5時間の充電で最長20キロの距離を走る
防水防塵で雨の日も雪の日も黄砂が飛んで来る日も安心
多い日も安心なのである
タイヤは8・5インチのノーパンクタイヤ
パンクしないタイヤ
これで予備のチューブ、携帯ポンプ、パッチ、タイヤレバーも持参しなくて済むだろう
対荷重は約120キロと自称ぽっちゃりさんでも大丈夫
ガッチリ受け止めてくれるね
そして本体重量13・8キロ
俺のクロカンバイクと同じくらいだな
一番安いクロカンハードテイルと同等の重さ
担いで山も登れるね
さらに折り畳み可能
これで車にも楽々積載
ドライブ先でさっと取り出してウイーンって
時速19キロでウイーンって
時速19キロだとスポーツバイクでのんびりサイクリングしてるスピード
ちょうどいいね
毎日車から見る景色もまた違って見えることだろう
ただ気をつけて欲しいのが
雨の走行、ダート走行、ぬかるみでの走行は推奨しないそうで
防水仕様でも雨の中はちょっと・・・と言う感じ
モンベルのストームクルーザー着用でもダメなのか・・・
もしかして完全防水じゃない?
ダート走行もオススメできない
これにより富士見パノラマのダウンヒルも禁止だろうな
ちょい残念
電動キックボードは道交法上はかなり複雑みたいで
原付?小型特殊?
ん?ちょ、待てよ
そうなると自転車レーンじゃなく普通に車道走行OK?
よくわからないな
調べてみると
レンタルの場合は小型特殊で個人所有だと原付免許
そうか基本車道だけど危ないので自転車レーンもOKってことか
その自転車レーンも危険だろうが
どうせ役人は乗らないし下級国民が何人死のうが知ったこっちゃない
レンタルで借りた場合は小型特殊になるのでヘルメットは自己責任でと言うことになる
ノーヘルOK
でもドンキで購入して個人所有となると原付になるのでナンバーも取得して
ヘルメット着用となる
あとは自賠責保険だな
そして当然原付免許も必要
原付扱いか
どうだろう?
普及するのか?しないのか?
ドンキの値段なら一部の人の間で普及しそうな気もしないでもない
ショップの店員が自転車代わりにコンビニまでウイーンて走りそうな感じがするが
でも外に置いておくと盗まれちゃうね
まぁサーリーより安いけどね
田舎では必要ないな
やはり自転車の方が便利だな
一回の充電で20キロしか走れないし
時速も19キロ
なんか微秒だな
しかしなんでこんなものが公認されるのか?
やはり何かあるんじゃないかと勘ぐっちゃうね
接待とか接待とか接待とか
あくまで俺の妄想だが