鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

1ヶ月洗わなくても臭わないパンツが登場したそうだ

1ヶ月履き続けたパンツでも臭わない

これは画期的な商品だな

なんかもう夢の様なパンツ

そんなパンツを開発したのが

「HercLeon社」と言う会社

俺は高卒なんでなんて発音して良いのかわからないが

「ヘルクレオン?」

まぁ発音なんてものは国ごとに変わるもので

かつて「ソルスキア」と呼ばれてたサッカー選手が突然「スールシャール」になったり

特に北欧系はギャップがすごいね

英語読みと現地読みのギャップが

で、今回の画期的なパンツは「Kribi」と名付けられた

これもまぁ読めない

「クリビ?」

この会社今までにもセルフクリーニング機能の商品を開発してきて

靴下、Tシャツ、シーツなどなど

そこで今回下着業界に参入して

抗菌下着ブランドの誕生となった

 

要するにパンツから発する臭いは細菌が原因

これは高卒の俺でも薄々気づいていた

汗、皮脂、謎の汁などなど

当然これらには何かしらの菌がいてこれらが増殖することで臭いとなる

ごく一部の変態を除き

パンツの臭いは不快なものとなる

そのためにできる限り毎日履き替えて履くたびに洗うのがパンツでもある

菌の増殖で臭いを発するなら菌を増殖させなければいい

所謂、抗菌って奴だな

菌は悪い奴ばかりではないのだが抗菌製品は増殖中

菌にとっても世知辛い世の中になったものである

今回開発されたパンツに使用される生地は全ての細菌を破壊するそうで

まさに菌にとっては大敵

そしてこのパンツなんと洗濯不要

で、洗濯しないでどうするんだ?と思ったら

履いたあとは「空気にさらして乾かす」だけだそうだ

たったこれだけで翌日には再び履けるようになる

それも1ヶ月スパンで

でも全ての菌を破壊するにしても1ヶ月が限界ってところなのかな?

ある程度マージンは取ってあるんだろうが

1ヶ月過ぎた頃から菌が少しづつ力を蓄えて反撃してくるとかなのかな?

まぁ実用的に1ヶ月履き続けられるのはかなり素晴らしい

そして洗濯不要と言うことは洗濯による劣化も抑えられるし水の節約にもなる

本当に素晴らしいパンツだな

強度では鬼のパンツが最強なんだろうが

臭いならこの会社のパンツだな

 

次にどうやって抗菌するのか?

このパンツの生地は「HercFiber」と言うそうだが

この生地には抗菌オールスター、抗菌アベンジャーズ的な素材が盛り沢山

竹、ユーカリ、ブナ材、銅を混ぜ合わせた繊維だとか

特に銅には感染予防、抗菌作用に加えて皮膚を安定させて癒す機能も

まさにパンツになるための金属だな

何かとデリケートなゾーンを覆う布だし

銅はすごいね

俺は鉢植えの鉢底ネットも銅製を使い防虫効果を期待しているし

流しの三角コーナーのゴミ入れと排水口の水切り籠も銅製にしている

少々お高いが掃除しやすいので便利である

「銅だ凄いだろう」と言わんばかりの銅

だから銅なんだ?って感じだが

 

このパンツの存在を知ってコレは良いな!と思ったことに

キャンプや旅に最適

特に自転車旅などテント張って野宿しながらする旅などに最適である

なんせ1ヶ月履き続けても臭わない

1カ月履いた後はフレームにでも干しておけば元通り

実際にこのパンツが開発された理由も創業者が旅の時に

「うわぁ、俺のパンツ臭い・・・」と思ったのがキッカケだとか

バックパックの中のパンツがとても臭かったそうだ

そこで画期的なパンツが誕生したのである

災害大国日本

避難所でも大活躍間違いなし

輸入代理店は自治体に営業かけないとな

でも避難して1カ月後には天日干しされるパンツが並ぶんだろうな

そしてみんな同じパンツなんで誰のパンツかわからなくなる

そんな時のためにパンツには名前を

小学生の頃みたいに

でもいくら1カ月大丈夫と言われても毎日洗うのが日本人

なので用途としてはやはり旅、アウトドア、災害だろうな

松本零士氏の漫画の「男おいどん」の「大山昇太」なんかサルマタケが生えなくて困るだろうし

 

 

某キムさんなんか昔ジーパンを洗わないとか言ってたが

「洗えよ!」と

おっさんアイドルだか知らないが、洗えよと

どんだけ不潔なんだよと

小便とか跳ね返りが腿に飛び散るだろうに

お前が「ちょ、待てよ」だな

 

 

 

ワクチン

冷凍庫が壊れて1000個分だかパーになった

同じ会社が100個納入してるそうで

今頃営業が大変なんだろうな

大学の研究室なんかは壊れた時のリスクを考慮して

空の冷凍庫を予備として置いてあると言う

なのでもう100個売りつけるチャンスでもある

 

 

今日はホムセンへロウソクを買いに

入り口に観葉植物のコーナーがあるのだが

そこに桜の苔玉

思わず籠の中へ

衝動買い

1500円ぐらい

普段から10円20円ケチケチしてたのが一瞬で吹っ飛んだね

でもまぁコロナ禍の中で自宅にて花見ができる幸せ

そう考えると安いかなとも思うが

俺の場合は近所に桜並木があるのでコロナでも問題ない

自転車で約1分

でも桜の苔玉なら1分もかからずに花見ができる

1分

意外と貴重で

「俺の塩」が完成する時間でもある

残り少ない人生だし

1分でも無駄にできないからね

花が咲いた後は鉢植えにして盆栽化する予定

今から楽しみだな

なんせ50歳

そろそろ盆栽が似合うお年頃

近所のクソガキが野球のボールで鉢を割り

「バッカモーン!」

そんな50歳になりたい

 

 

でも今だとクソガキの親が怒鳴り込んでくるんだろうな