鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

WHO「世界の新規コロナ再び増加傾向」

世界中でワクチン接種が始まったコロナ

入ってくる情報はどれも良いものばかりで

新規感染者が激減した!みたいなことばかりなはずだが

WHOが言うにはどうやら世界の新規感染者が増加傾向とか

確かに東京も下げ止まり傾向からやや増加傾向に

検査基準がアレなんで数字だけで判断できないが

今日の東京コロナは1週間前に比べると103人増えてた

世界に目を向けると

先月22日から28日までの1週間の新規感染者数が265万8823人

コレは6週連続で減少していたのが前の週と比較して7%増えたとか

7パーは誤差の範囲とは言えないかもしれないな

再びコロナが盛り返してきた

コロナだってこのまま黙って見ているわけには行かないしな

人間がワクチンを作ったのなら変異してワクチンを無効にするだけである

1週間前に比べてアメリカは2%減っている

コレはアレだな

「マーちゃん、俺たちもう終わっちゃったのかなぁ?」

「バカヤロー、まだ始まっちゃいねえよ」

つまりアメリカコロナはまだコレから

コレからシーズン2が始まる

 

世界で2番目に感染者が多いインドは21パーセントの増加

コレも先日インドの新規感染者が急減とかブログで書いた気がするが?

また増えてきちゃったんだな

やはりカレーでは効果なし

3番目に多いブラジルも18パーセントの増加

集団免疫は結局夢物語の可能性

抗体も半年程度しか持たないと言われてるし

日本でも再感染してる人がチラホラ

そして欧州で一番阿鼻叫喚だったイタリアも32パーセント増加

3割増はヤバイね

ジロ・デ・イタリアできるのか?

Jスポーツも放映権取っておきながらまさかのエアジロ?

 

で、なんで世界でコロナが増加傾向なのか?

答えは簡単

「変異種」

先ほども書いたように人間に対抗するべくコロナが変異しているから

日本でも変死種に取って代わるだろうと言われてるし

実際に検査されてないだけで若者はどんどん変異種に感染してるのかもしれない

まぁ俺は相変わらず若い奴は皆コロナだと思って接してるけどね

常にエンガチョで

拡大傾向の理由がもう一つ

「自粛疲れ」

コレも世界中で起きてるそうだ

なんで自粛して疲れるのか?不思議で仕方がないが

俺なんかは逆にコロナでよりアクティブになってるので

自粛しない疲れが出ているぐらいなのに

おとなしく家にいれば疲労は回復することだろう

 

 

東京と愉快な仲間たちの緊急事態宣言は再延長が濃厚

どうやら五輪をやるためにここでコロナをグッと抑えておきたいみたいだ

しかし都民はコロナとの共存を選んだ

もう自粛なんか糞食らえ

そこで数字を調整

見せかけだけコロナを減らして五輪開催準備

世界中から五輪関係者がご当地コロナと共に来日

まさにコロナの祭典

東京コロナ五輪が始まる

 

 

アメリカとかワクチン打った人は「マスクいらないよ」とかだし

こんなことやってると爆発的に増えそうな気がするが

ファウチは何を思う

 

 

生活困窮者に給付金案が出ているが

出すかなぁ?

線引きが難しいしな

俺だって今年はまだマイナスで無収入だし

毎月毎月支払いに追われて

昨日は税金払ってきたけどね

おかげでしばらく自作の具無しオニギリ生活

今季の冬も暖房無しでなんとか乗り切った

気温0度でもMTBで山にいたしな

コレからはこの体を暑さに対応させるのがまた大変でもある

仕事はボチボチ入ってきてるが

赤字を挽回できるのはまだ時間がかかる

そして花粉でやたらと目が痒い

もう3月か

やはり5月、GWの頃に第4波は来ちゃうんだろうな

でもその頃はGOTO絶賛再開中

五輪はすぐそこ

走り出したら止まらない

二階がアレするまで

止まらない