鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ロシア「一線を越えれば全面戦争」

ウクライナVSロシア

昨日も書いたが学の無い俺は何故こんな事態になってるのか?

詳しいことはわからない

でもなんだかロシアが強引にウクライナに攻め込もうとしてるのはなんとなく分かる

ウクライナNATOに入りたいとか

そんな感じなのかな?

でもロシアはかつて同国だったウクライナの裏切りは許さないと

で、もしコレが東京リベンジャーズなら?

ウクライナは場地で

プーチンがマイキーで

マイキー大好きな場地は稀咲を倒すべくバルハラへ移籍するわけで

そんな場地が大好きな千冬は

ペヤングを半分ことなる

なんかややこしいが

流石にロシアとウクライナはそんなことではなく

単純に西側が恋しいウクライナなんだろう

 

で、助けを求めるウクライナNATOが救いの手を述べる

「こっち来いよ!一緒に遊ぼうぜ」

俺が中学生の時も敵対するグループの奴が何らかの理由でいじめられ始めた奴は全て俺たちの仲間に入れてやったが

大きな集団に入れば相手も何もできない

ただ、そんな中学生のようにはいかないのが世界情勢で

数に勝るNATOではあるが

そこは常識を弁えなくてはならなくて

でもロシアはイケイケで

全面戦争になればどんな卑怯な手段を使ってくるのか?

ドラケンと言えども不意打ちで刺されれば死んでしまうわけで

コレが国と国の戦争ならナイフでなく核兵器になるわけで

緊張が高まっているが

世界は今北京五輪

カーリングは銀メダル獲得で

「そだね〜」を意識的に封印した成果なのかもしれない

浪花ともあれ「おめでとう」

 

で、ロシア

欧米に対して

「一線を越えれば全面戦争」と警告

バイデンともお電話してたが

どんな会話がされたのか?

「もしもし俺プーチンだけどバイデンいる?」

「いらない」

こんな感じかな

バイデンも岸田も支持率低下がアレで

何とかしたい

ところにロシアが挑発

さてどうなる

 

で、ロシアは核弾頭が搭載できるミサイルの演習を始めていて

色々と欧米との取引である

以前から欧州でのミサイル配備などでああだこうだ

お互いに妥協案を探る

運動場に線を引いて

「こっちは俺の陣地だから入ってくるなよな」とか小学生の時にやってたが

陣地に入らなくても砂を投げ入れることはできる

小学生なら砂とか小石だが

コレが国家となると核兵器になる

で、「そんなミサイルを配備するなよ」とロシアは欧米に言いたいわけで

いわゆる「ケツを捲った」ロシア

で、できれば他にも条件は付けたいわけで

現在交渉中

お互いにチキンレース

「核撃っちゃうよ」とロシアが脅す

一線を超える

その一線がキスなのか?おっぱい揉むぐらいなら許容範囲なのか?

それとも挿入なのか?

どこで一線の線が引かれるかだが

で、線を超えた場合に

核なのか生物兵器なのか

もはや温暖化ガーとか言ってる場合ではなく

グレタさんもプーチンには何も言えなくて・・夏

 

しかしめんどくさい国だな

ロシアも

かつては我が国はロシアに勝利したが

今ならボコボコにされるしな

京都の村上開新堂のロシアケーキとか食べたいし

ボルシチとかピロシキとか食べたいし

ウォッカはストリチナヤ派だし

お姉ちゃん可愛いし

キャビアをトッピングして食べたい

で、どさくさに紛れて中国とか北朝鮮とか日本、台湾に侵攻すればアレなわけで

コロナのストレスもあって

世界は阿鼻叫喚で

北京五輪は明日で終わる

学ばない人類

二度あることは三度ある