鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「日本人の免疫」オミクロン発症予防14・8%死亡回避37・5%

これは京大の研究

mRNAワクチン接種後の日本人の免疫を調べたそうな

要するにファイザーとモデルナ

アストラは・・・

で、オーストラリアの大学の研究、日本のワクチン接種データなどから分析したそうで、国内でどの程度の人がオミクロンに対抗できる免疫を持っているのか?

研究チームのリーダーはあの西浦教授である

7割だったか8割だったか

あの人だな

で、この研究結果は厚労省の専門家会議でも発表済み

オミクロン感染での発症予防効果の免疫を持つ人が14・8%

重症化予防の免疫を持つ人が38・7%

死亡回避の免疫を持つ人が37・5%

この数字が本当に当たるのなら?

相当ヤバイね

俺なんか確実に奪衣婆に身包み剥がされ三途の川を渡ることになる

西浦教授も警告をする

オミクロン株に対する免疫は不十分。極めて短い時間で広がるため医療体制のひっ迫が強く憂慮される」と

 

ヨーロッパなんかマスクして無いとは言え凄いことになってるしな

いくら土足で毎日風呂に入らないとは言え

一気に感染者が増加

アレだけ増えれば重症者も増えるわけで

フランスだとワクチン打ってない人が重症化していて

50%病床を圧迫してるとか

すぐに入院できなくなるだろうな

イギリス同様医療関係者が足らなくなるだろう

感染予防は期待してなかったが

約15%の人しか防御力が無い

これは近くにオミクロンがいたら諦めるしかない数字

で、感染したとする

それから重症化を防げる人が38・7%

約4割

半分以上の人は生死を彷徨う

運よく入院できれば治療薬もあるしなんとか生還できるかもしれないが

自宅待機だと・・・

ご愁傷様

で、死亡回避できる人も37・5%

高齢化社会だし

半分ぐらいは死んじゃうのかな?

とにかく感染するなら早い者勝ちと言うこと

入院して治療できるうちにオミクロン

 

 

日本はしばらくブースターも打てそうに無いし

しかもファイザー3回だと脇の下が痛くなるとか

リンパ節症が発生する頻度が高くなるそうだ

マッサージで脇の下やられると声を上げるぐらい無茶苦茶痛いしな

その他発熱や接種部位の痛みは2回目と変わらないそうだ

で、一番効くのがファイザー2回からのモデルナ

ひろゆき氏もフランスにてこの組み合わせで接種済み

フランスは直ぐにでも3回目打てるようなこと言ってたな

それでもあの感染者

それだけ反ワクが多いのだろう

元々パリなんか窓からウンコを投げ捨てた街だしな

 

で、次にイタリアの研究

コロナ初期の頃に言われてたイタ飯が効果ある説

要するにオリーブオイルだが

どうやら地中海式食事がコロナの感染拡大を防ぐそうだ

未精製の穀物、果物、野菜、豆類、オリーブオイルを多く使い、乳製品と適度なワイン、肉は少量接種

これがコロナに効果ありとのこと

俺もこれに近い食生活だが

俺の場合は食事療法はほぼ効かない

既にいいと言われてることは実践してるが

どんどん体は悪くなる

なので気休め程度だと思っておいた方がいいね

まぁバエルし

地中海料理うまそうだしな

 

 

東京では無料のコロナ検査に行列ができてるそうだが

おそらく帰省前に検査してると思われるが

あんなもので安心されて規制されたらたまったもんじゃないな

検査後に感染する可能性も十分あるし

特に東京なんか感染しないでいる方が難しいぐらいになるんじゃ無いかな

小池は帰省は止めないと言ってるし

地方を潰したいのかな?

今年も地方の大型ショッピングモールは避けた方がいいかな

福袋にはもれなくオミクロン

アメリカの研究チームによると

ファイザーとモデルナ

2回接種後半年でオミクロンへの効果はなくなるそうだし

俺はまだなんとかワクチン効果あるが

早めに打った職域エリートとか

ご愁傷様

来世でも頑張って勉強してください