鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「コロナ感染」体内全ての臓器に侵入して最大230日存在

アメリカの国立衛生研究所の研究から

新型コロナに感染すると人間の全ての臓器に侵入して7ヶ月以上そこに存在する可能性があるとか

サンプルは44人

死亡した遺体から採取

この中から最大230日までコロナが居座ってた形跡を見つけたみたいだな

サンプルが少ないので

実際はもっと長いかもしれないが

今の所7ヶ月程度はコロナが体内に居座る可能性があるということ

コレも初期の頃から言われてたな

ヘルペスみたいに体調が悪くなると再び顔を出すんじゃ無いかとか

で、再びばら撒くと

でもワクチン打ってれば変異前の旧型は回避できるかもしれないな

なんの根拠もないが

学の無い俺はそんな感じがする

学がないだけに直感に頼るしかないからな

なので案外当たるのだが

でも弱毒化したところで再び強毒タイプがブワッとなるとアレだな

まぁそんな妄想は置いといて

 

体内に侵入したコロナは脳をはじめとして多くの臓器へ移動する

この時に血管というウォータースライダーでビューンって感じなのかな

野良猫だって保護された家に初めて入って

最初はドキドキビクビクだが

慣れて来ると全体を探検し出すからな

コロナだって好奇心を抑えられないのかもしれない

「なんだここ?」

「あっちにも行ってみよう!」

で、人体一周の旅

終点は脳

バカな俺はよりバカになる

で、これのヤバイのが

無症状や軽症でも起こってると言うこと

症状はなくても体内をコロナが旅してるのだ

つまりオミクロンは感染しても軽症だろ?などと行ってると

コロナに支配されるね

それぞれの臓器にスタンプがあってスタンプラリーしてるかもしれないしな

 

 

で、愛知県でもオミクロン

親子で40代女性と10代女性で子供はワクチン未接種

症状は軽いが現在入院中

海外渡航歴もないので市中感染

他にも「オミクロンじゃね?」と疑いかけられてる人が5人

愛知で出れば岐阜も時間の問題

幸いにも今現在滋賀は大雪で遮断されているが

不破関を復活させるのも一つの対策かもしれない

一度自転車で行ったことがあるが跡地が巨大で

普通の民家の庭みたいな場所にも何かがあった記憶が

あのあたりは歴史の街であり

自転車でうろうろするのは面白いが

飯を食べるのに困る

 

 

雪は思ったほど積もらなかった

道は全然なし

凍結すらなし

でも雪はパラパラ

なので絶好の焚き火日和である

焚き火と言うか

大掃除がてら燃えるゴミを燃やすのだが

焚き火台を使えば完全燃焼するので灰もほぼでない

いつも風がない小雨や小雪の日に燃やすのだ

そうすれば火の粉がとんでも問題なし

完全に湿ってる木材も俺の手にかかればあっという間に燃える

ゴミを燃やして40年

人呼んで焚火人である

今年は本棚を壊したので廃材が大量にある

あとは自宅の庭の木の剪定したやつとか

知り合いから「コレ燃やしといて」と頼まれた奴とか

とにかく燃えるものならなんでも燃やす

グレタさんに見つからないように

雪に埋もれた木材を出してきて

乾燥するように組んでいく

ダイソーの着火剤

ライターをポチッと

あとは燃えやすい物をちびちび乗せて火力を一時的に上げる

湿ってたやつにも着火

再び湿った木材を・・・の繰り返し

雪だと洗濯物も干されてないので遠慮なしにバンバン燃やせる

しばし俺は渡哲也となるのだ

で、10時半ぐらいから調整に入る

12時までに燃やし尽くすように

この辺りの調整も40年の経験がものを言う

今日もほぼ12時ちょうどに燃え尽きた

全て燃え尽きた

ジョーのように真っ白になった

本日の焚き火台はロゴス

完全燃焼率が高くてお気に入りだが

ゴトクが曲がってしまった

注意書きには五徳の上での焚き火は・・ちょっと・・・と書いてある

しかし五徳で安定感を出す仕組みなんで五徳も組んで燃やすのだが

今日は調子に乗って井桁やっちゃったからな

水分含んでたし重さで曲がった

要するに合掌とか立てかけるように組むのはアリだが

井桁はマジ勘弁ってことだな

ただしゴミ燃やしには井桁の方が都合がいい

五徳なしではスノーピークのような安定感もないしな

曲がった五徳は足で踏みつけて多少は戻ったが

乗せるとカタカタするだろうな

で、やっちまったものは仕方がない

普通に焚き火には使えるしな

で、調理用に新たな焚き火台を検討し始めた

要するになんだかんだ理由をつけて新しい奴が欲しいのだ

そこでユニフレームの薪グリル

正月用の予算を使わなければ買える

オミクロンだし引きこもるかな

ただ明日は某観光地にあるオシャレカフェの庭木の剪定のバイトだったが雪で延期になった

そのお金をあてにしてたのにな

残念