鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ファイザーCEO「オミクロンでもっと早く4回目が必要かも」

もうウハウハ

早速ファイザーのCEOがワクチン4回目の話をしだした

現在アメリカでは絶賛ブースター中

しかし3回打ってもオミクロンに感染する人はする

それでも相当効果はあるようで

とにかく3回早く打てって流れになっている

副反応的には2回目と変わらないぐらいだと言われてるが

俺の周りでは世間で言われてるほど副反応は出ていない

俺も37度程度で酒飲んでたら下がったし

ただしばらく胸が痛かったが

まぁ生きてるし

自転車に乗ってる時もワクチン前よりパフォーマンスが上がったぐらいだし

心筋炎の影響はないだろう

ただ物忘れが酷くなったかな

とにかくメモっとかないとヤバイぐらいに忘れてしまう

これが老化現象なのか?ワクチンなのかは分からない

でもほとんど名前が出てこなくて

仕事関係の人もロードレースの選手も

なんかもう色々とアレだな

 

で、一応旧型ワクチンでも3回打てばオミクロンに効果がある

ただし感染予防はそれなりみたい

重症化はまず大丈夫

ファウチも「入院や酸素吸入は必要ない」と言っている

WHOもデルタより感染力はマシマシだが毒性は弱くなってるとも

それでもファイザー的には4回目なんだな

と言うか最初から4回目は想定してたみたいで

3回目から1年後に4回目を打たせる予定だったのが

オミクロンの登場で「もっと早く4回目を・・・」

で、その後も定期的にワクチンが必要だとか

インフル同様に毎年打つようなことを臭わせ始めたな

俺的には無料なら構わないが

有料なら嫌だな

インフルでも3500円ぐらいするし

インフルとコロナで1万円近く取られるのかな?

ファイザー的にはコロナは終わって欲しくないだろう

いつまでもウハウハでいたいのだろう

そこで4回目の話

4回打てば5回も6回も同じで

気がついた時にはワクチン中毒で

色々とチャンポンを試したいとか思う人も出てくるだろう

モデルナからのアストラゼネカが一番ぶっ飛ぶぜとか

で、イギリスは月末にかけてオミクロン感染者が100万人を突破するとか

どうするんだろうな?

毒性が弱いとなるとまた人体実験始めるのか?

そもそもイギリスがオミクロンにビビってやり過ぎな対応したのが世界に飛び火

アレだけマスク外して自由になってたのが一気にマスク義務化とか

岸田同様にブレまくり

 

北京五輪は外交的にボイコットが増加

選手は出場できるが政府の偉いさんが来ない

これはキンペーのプライドがズタズタになる

日本もボイコットしようぜ!的な声が出てるが

子供バラマキもクーポンで揉めてるな

半分の5万は現金だが

やはり全額現金でよこせ派が多く

クーポンだと使い道が限られるし何より遅い

電子マネーは人としてダメになるしな

お金の価値が分からない人間が増えるだけ

どうせなら昔のようにでっかい石にするべきだな

で、クーポン

売店も困惑で

やはり現金の方が良いと言う

結局クーポンで買い物されてもそれを現金化するまでに手続きがめんど臭く時間もかかる

要するにお客さんから手形をもらうようなものだからな

個人店は困るだろう

で、一番ばら撒く必要がない子供にばらまく

いつまでたっても本当に困ってる人にはお金がいかない

全部公明党のせいだな

そして公明党の助けを借りなければならない自民党のせい

そんな奴らを選んでしまう国民のせい

日蓮は何を思うのだろう

まぁ多分、法華経に夢中でそれどころじゃないかな

 

俺にはいつばら撒いてくれるのか?

持続化給付金第2弾の話ってどうなったんだろう?

3割減で50万

ガセなのか?

期待してたのに

50万あれば車の車検と税金と保険代になるのにな

と、12月に保険が落ちることを今思い出した

すっかり忘れてた

危ない危ない

今月は請求書が出せなかったから

入金が雀の涙

一瞬で消えるだろう

なので早く俺にばらまけ

子供なんか一番後にしろ

と言うか子供なんか飴玉で十分